ことりの育児

岡山子育てブログです。1981年生まれ。ワーママ。@岡山(11歳男)(8歳男)(4歳女)を育てています。夢は47都道府県全部子どもと旅行すること。

はじめまして。

はじめまして。kotoriです。

  • 年齢    38
  • 性別    女
  • 住まい   岡山
  • 家族    夫 子供3人(9歳男 6歳男 2歳女)
  • 仕事    事務職 
  • 好きなこと 読書 映画鑑賞 旅行 ヨガ サイクリング 片付け
  • 苦手なこと 運転 PC関係 ゲーム 料理  ファッション 

私について

大学卒業まで岡山で実家暮らし

22歳 卒業後大阪の総合病院で看護師として4年務める

26歳 転職し岡山へUターン

27歳 新しい職場になじめず適応障害になる

28歳 プライベートを充実させて仕事も頑張ろうと婚活の末結婚。すぐ妊娠

29歳 長男出産 

   職場でのつらかったことを思い出して眠れなくなり、育休中に退職

31歳 育児だけの生活につらくなり再就職。1年目で妊娠

32歳 次男出産

34歳 仕事復帰 2年目で妊娠

36歳 長女出産

37歳 「ブログで10万稼げたら転職」と夫と約束

    ワンオペ3人育児から抜け出して夫婦で子育てをしたい

38歳 ブログで稼げないまま仕事復帰 

   通勤片道1時間+保育園2か所送迎さらにPTA。毎日バタバタワンオペ変わらず



このブログを始めた理由

ブログを読むことが大好きです

色んな人の素直な感想が知れて、私の考え方も刺激を受けたりと楽しいです。

毎日たくさんの人のブログを読んでいるうちに私も自分の思いをアウトプットする場所が欲しくなりました。

 

ブログを通して、同じようなことに興味のある方とつながりたい。

 

そして実際に使ってみたものやサービスの感想を伝えて、誰かの参考になり、かつそれでお金が稼ぎたい。

まずは続けることを目標に、へたくそな文章ですが頑張って書きます。

読んでいただけたらうれしいです。