ことりの育児

岡山子育てブログです。1981年生まれ。ワーママ。@岡山(11歳男)(8歳男)(4歳女)を育てています。夢は47都道府県全部子どもと旅行すること。

ラシアヴィル リゾート アンド ホテル (Laciaville Resort and Hotel) (口コミ) 飲食物と現金持ち込み必須

 

今回の留学の後23日、空港のあるマクタン島で過ごす予定にしていました。

理由は空港に近いところに泊まるほうが、朝バタバタしなくてよいと思ったからです。

 

もともとはHotels.com EGIリゾートというところを予約しており、最後にプールやビーチでのんびりする予定でいました。

 

しかし

この度はHotels.comをご利用頂きましてありがとうございます。

ご予約成立後のご連絡で大変申し訳ございませんが、

EGI Resort and Hotelより、ホテル閉鎖のため818日チェックインの

お部屋をご用意することが出来ないと連絡がございました。

ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

弊社より、代替のホテルをご案内させて頂きます。

恐れ入りますが空室には限りがございますので

お早めにご連絡頂きますようお願い申し上げます。

 

なるメールが来まして変更になりました。

 

この時しっかり新しいホテルの情報収集したかったのですが、あまりわからなくて困ったので、このホテルについてのレポを書きます。

 

  外観

ラシアヴィル リゾート アンド ホテル 設備

こじんまりしています

 

2階建ての同じような建物が約10

右手にある建物がフロントです

 

門のそばにセキュリティーガードが常駐しています。

 

門の外

 

f:id:kotorinokosodate:20180908162338j:plain

 

目の前に焼け落ちた廃墟みたいな建物の残骸がありました

地図で見ると小学校が近くなので治安の悪いエリアではないのかも知れないのですが、歩いて出る気にはなれませんでした

 

 

リビング広々

f:id:kotorinokosodate:20180908162418j:plain

テレビの下にWi-Fiのパスワードがありました

 

テレビのリモコン

大事なボタンが小さくてわかりづらい。

色々さわってやっとわかった使い方をまとめました。

f:id:kotorinokosodate:20180908150138j:plain

 

 

キッチン 

 ばっちり 大きな冷蔵庫もありました。電子レンジだけ使いました。

f:id:kotorinokosodate:20180908162459j:plain

f:id:kotorinokosodate:20180908162509j:plain

f:id:kotorinokosodate:20180908162517j:plain

 

 

洗濯機

f:id:kotorinokosodate:20180908162528j:plain

 

コンロの右奥の扉を開けるとありました

手洗いからの解放。

洗濯ロープが2本渡してありハンガーもたくさんありました

コンセントと排水ホース接続してから使いましょう。

排水ホース気づかなくてもの干しエリア水浸しになりました。

 

 

トイレ 便座あり ペーパーあり 

f:id:kotorinokosodate:20180908162537j:plain

 

 

シャワー お湯出ました。

f:id:kotorinokosodate:20180908162546j:plain

 トイレ、シャワーは2階にもありました。

 

 

2階にベッドルーム①

f:id:kotorinokosodate:20180908162553j:plain

 

ベッドルーム②

f:id:kotorinokosodate:20180908162600j:plain

ベッドルーム③

f:id:kotorinokosodate:20180908162607j:plain

 

 

プールも広々

f:id:kotorinokosodate:20180908162614j:plain

部屋から20歩くらい。

奥へ行くとかなり深くなっていました。

赤ちゃんを抱いた私一人で見守ることを思うと、

このくらいのコンパクトさはちょうどよかったと思いました。

 

 

メリット

部屋が広い

ベッドが多い

個室が多く赤ちゃんの昼寝を58歳に邪魔されないでゆっくりできた

洗濯機がある

プールが部屋に近い

タオルの追加頼めばもらえる

ラクションやサイレンなどの都会音がない。ニワトリ声はある

スタッフが笑顔。シャワーの間赤ちゃんを預かってくれて親切

プールサイドバーにはお酒、ジュース、お菓子がいくらかある

空港まで20分かからず行ける

デメリット

レストランがなく朝食はオーダーから買い物に行き作り結局2時間かかった

朝食1200ペソと高いのにおいしくない

昼食はグリニッジの出前だが1時間かかった

水が350ml×4本だけサービスで以後500ml25ペソ

掃除こない

「食器を下げて」と頼んでも来ない

虫多い。どこかに隙間があるようで蚊が撃退しきれない

家電使いすぎると停電する

Wi-Fi 2階だと切れる。時間によっては1階も切れる。動画は途切れる

洗濯機のそばの干すスペースが日当たり風通しともに悪く乾かない

入り口側のカーテンレールのほうが乾くが、そうすると外から丸見え

ホテルの外に歩いて出るのが怖い

どこかの部屋がカラオケ部屋になっているようで深夜早朝以外ずーっとうっすらカラオケ聞こえる

空港送迎サービスが600ペソ

クレジットカード不可

スタッフの英語怪しく、空港送迎「シクスティー。シックス、ゼロゼロ」とかいう

6時半に出たいと前日から伝えていても6時半にチェックアウトしに行ってからドライバーを呼んでいたため結局出発できたの7時前。



デメリット多めですが、事前にわかって、食事や飲み物や現金の準備ができてれば、空港近いですし、いいホテルだと思います。

 

参考になれば幸いです。