ことりの育児

岡山子育てブログです。1981年生まれ。ワーママ。@岡山(11歳男)(8歳男)(4歳女)を育てています。夢は47都道府県全部子どもと旅行すること。

セブ島 親子留学 8歳5歳0歳連れ ブログ(現地で購入したもの編)

 

シャンプー(114ペソ)とメイク落とし(90ペソ)

 

セブ 購入 親子留学



 

オムツ(300ペソくらい)

f:id:kotorinokosodate:20180908170307j:plain

Sサイズもありました。
パンパースもマミーポコも売ってました。

たくさん入っているものから15枚前後のものまでおむつは豊富。

HUGGIESはおしっこで色が変わるラインがなく、丸めて捨てるテープもないです。

おしっこがでているかわかりにくくてかえって気楽。

丸めるひと手間がなくて楽。

 

 

踏み台(50ペソ) 5歳(104㎝)がトイレの電気が届かなかったため購入

f:id:kotorinokosodate:20180908170316j:plain

ロビンソンフェンテ3階トイザらスにありました。

 

10か月から食べられるお菓子(80ペソ)

シリアルに似た感じでよく食べてくれました

f:id:kotorinokosodate:20180908170325j:plain

 

クラッカー

f:id:kotorinokosodate:20180908170334j:plain

赤ちゃんが食あたりになったときに、医師から

「クラッカーなどの油の少ないものを与えて」と言われて購入

食べなかったです。

 

ビーフードは瓶入りのピューレしかなく、種類も5種類くらいでした

そしてどれも、1口しか食べませんでした。

食べなれたものを持って行くべきでした。

 

 

その他写真ないですが、

SmartのSIMカード 50ペソ

7日ネット使い放題使用料250ペソ

5日ネット使い放題使用料200ペソ

 

あと、あまりにパッケージが開きにくいものが多くて50ペソくらいのはさみを買いました。

 

すごくお金使った気がするけど物はあまり買っていないことがよくわかりました。

ほぼレジャーと食費。

 

またかかったお金についても整理して書いた記事こちらです↓

www.kotorinokosodate.fun