ことりの育児

岡山子育てブログです。1981年生まれ。ワーママ。@岡山(11歳男)(8歳男)(4歳女)を育てています。夢は47都道府県全部子どもと旅行すること。

岡山市中区マルナカ高屋店ふぇすたらんどが最高でした

今日から2学期ですね

うちの幼稚園は2時間の掃除から始まりました

 

午後は久々に会えた幼稚園のお友達同士遊べるようにと出かけてきました。

 

場所は高屋マルナカ2階にあるふぇすたらんど

7月に大きくリニューアルされていました

とっても良かったのでレポします

 

行く前に、まずはふぇすたらんどのアプリをダウンロード

ふぇすたらんど高屋店

 

f:id:kotorinokosodate:20180903234623j:plain

これで、保護者の入場料(200円)が無料になります

気を付けてほしいのが、「クーポンを利用する」は店員さんに確認してもらって押してもらうシステムなので、自分では押しちゃダメということ。

 

アプリは引き続きポイントカード代わりとなります

 

お店の受付で紙を書くと、「いくらの券を買ってください」と案内があり、受付横の自販機で買うシステムです

平日 フリープラン 子ども500円

休日 1時間 子ども500円

   フリープラン800円

大人はいつでも200円 買い物等で入れ替わりも可

そのほかセット料金があります

 出入り可ですが店員さんに一声かける決まりでした。

 そして飲食物持ち込み可です。

トイレは少し離れています。

 

 中に入るとまず靴箱 

ふぇすたらんど マルナカ高屋



 

その奥広いボールプール

f:id:kotorinokosodate:20180908192241j:plain

 

大きな滑り台

f:id:kotorinokosodate:20180908192304j:plain

 

風船スペース

f:id:kotorinokosodate:20180908192312j:plain

 

ごろんごろん

f:id:kotorinokosodate:20180908192320j:plain

 

ちいさいおもちゃも充実

f:id:kotorinokosodate:20180908192327j:plain

 

おままごとセットもかわいい

f:id:kotorinokosodate:20180908192335j:plain

 

水でお絵かきコーナー

f:id:kotorinokosodate:20180908192342j:plain

 

電車も充実

f:id:kotorinokosodate:20180908192349j:plain

 

女子に大人気のドレス

f:id:kotorinokosodate:20180908192357j:plain

 

電子ピアノ 楽譜通り鍵盤が光るヤツです

 

f:id:kotorinokosodate:20180908192406j:plain

 

マッサージ機!!ありがたすぎる!無料です。

f:id:kotorinokosodate:20180908192413j:plain

 

ベビーチェアに貴重品ロッカー バウンサーもありました。

f:id:kotorinokosodate:20180908192426j:plain

 

電子レンジ

f:id:kotorinokosodate:20180908192431j:plain

 

コーヒー、紅茶、ビタミンドリンク、冷水、お湯が無料でした

 

子どもたちは飽きずにずーーっと楽しく遊んでくれて、大人は座ってコーヒー飲めて、

あまりにもいごこちがよくて、13時から19時半まで過ごしました

途中1階のスーパーでお弁当を買って夕食も完了して帰りました

最高でした

 

暑い夏休み中にここがあることを知りたかった。

 

 

TUTAYA高屋店の向かいです