ことりの育児

岡山子育てブログです。1981年生まれ。ワーママ。@岡山(11歳男)(8歳男)(4歳女)を育てています。夢は47都道府県全部子どもと旅行すること。

60記事達成 クソババアサロンに入って1週間の成果

f:id:kotorinokosodate:20181006215210p:plain

60記事まで来られました。

 

ブログを始めるきっかけでもあった、親子留学体験をつづった記事がさっぱり読まれず、もう書きたいこともないなあと更新が止まってしまいました。

 

そして子どももろとも風邪をひき、落ち込む日々でした

 

クロネさんのブログ講座での50記事の課題は

『自分が使い続けているサービスについて、相手に明るい未来を見せるレビュー記事を書く』
でしたが、実践できるものが見つけられず積み残しの課題としました

 

60記事での課題は

『カテゴリー整理』

です。

 

「未分類はなしに」

「親カテゴリー子カテゴリーに整理」

 

またも、積み残しの課題としてしまいそうな予感がします

・・・。

積み残しっていうかもう脱落している。

 

ブログ講座に沿って課題に取り組んでいないもの。

 

もうだめだ・・。

 

って気分の時、こんなツイートが目に入りました

 

 

高知県在住2児の母で専業ブロガー、
ちゃちゃこ@正直クソババアブロガー(@shinkontosa) さん。

サロンについての参加者さんの紹介記事こちら

tyunsuke-fufu.com

ちゃちゃこさんのブログは、文字が多くて画像が少ない記事でもぐいぐい引き込まれて読みやすくて

「ああ。私もブログで稼ぎたい・・・。」

って思ったのです

 

「ブログを書け」と背中を押してくれた人がサロンをしている

しかも1400円

飛び込んでみよう

TwitterからDMしました

 

f:id:kotorinokosodate:20181006223947p:plain

 

即レスでした

しかも

 

f:id:kotorinokosodate:20181006224320p:plain

 

ブログまで見てくれた!!
わざわざ私のツイッターのプロフィールきて、

ブログ読んでくれて励ましてくれたんです

サロンが始まるのがとても楽しみになりました

 

 

 

サロンに入って1週間良かったこと

ブログ仲間が増えた

 ツイッターでも同期ブロガーリストに163人もいるんですが、気軽にDMできたりツイッターでからめる人って数人しかいないんです

クソババアサロンはライングループなので、どばどばーっと「よろしくー」っと一気に仲間に入れてもらえた感じでした

 

読んで楽しい学びになるブログにたくさん出会えた

ツイッターで見る稼いでいる人のブログって、難しくてマネできない感じがして、

圧倒されておしまいになっていました。

 

クソババアたちのブログはもちろん私のよりずっとずっとすごいのは違いないんですが、

「これはマネしたい。」

「こういう風に記事にしていくのか」

自分の場合に落とし込みやすかったです

 

あと、母親同士なので、「私のために書いているのかな」ってくらい刺さる記事が多くて読んでいて楽しかったです。

 

ちょっとしたことが聞けることで、行動できるようになった

「デザインどれ使っていますか?」

「文字化けとかしなかったですか?」

って本当ちょっとしたことが聞けたおかげで、

ずーーっと気になっていたデザイン変更をする決断ができました

 

デザインを変えるとともに記事を確認して、内部リンクを直したり、色を直したり、ずっと放置だった過去記事もリンクを貼ったりできました。

 

 

トマレバ・カエレバの登録ができた

めんどくさくってあとまわしにしていたことに手が付けられました

 

さらに、「もっとみんな見たくおシャレにしたいな」と思い、ググって見つけたコードを「デザイン」→「カスタマイズ」→「デザインCSS」に貼り付けるなんていう、パソコンデキる人みたいなことまでできたんです

参考記事こちらです。
ブログめっちゃ面白かったです

www.akane1033.com

 

 

Googleアナリティクスで自分のアクセスを除外できた

wacul-ai.com

2)のほうでできました

いまさらですが、この数字って私が色々記事いじっているのもカウントされてるよねっていうのが気になって・・。

 

 

毎日更新できるようになった

文字数が減っていたり、トレンドに手を出してみたり、迷走かも?と感じる記事もあるのですが、とにかく再び行動できるようになったことがとても嬉しいです

たとえ要領が悪いのだとしても、やってみることの繰り返しでいいのだ。

と納得できました。

 

 サロンに入って1週間とまどったこと

ラインもツイッターもすごく気になってしまう

最初2.3日はメンバーさんもどんな人かなかなかつながらないし、ラインとツイッターとブログを行ったり来たりしながら人を覚えていこうとスマホ・パソコンばかり気にしていました

食事中もさわりたくなってしまい、これはいかんと通知を切り、見れるときに見ると徹底しました。

 

 

皆さんの行動力に圧倒される

毎日3記事更新!とか、収益がいくら!とか

「すごい」「いいなあ」「でもわたしは・・・。」

ってなりがちでしたが、ここはクロネさんのブログ講座の中の

あなたのブログのアクセスが少ないと思っている人は、あなたしかいません。

そして、あなたのブログの読者には、そんなことは何の関係もありません。

kurone43.com

を思い出して、できることをコツコツしていくようにしました

 

 

 

まとめ

ブログを書き始めて3カ月過ぎて、収益もなくて、書くことも切れて、やめそうになっている人はサロンに入ると背中を押してもらえます

 クソババアサロンには

雑談部屋300円

沼部屋(愚痴っていいところ。励まし厳禁のところ)300円

もあります

 

さみしくてブログちょっとつまんなくなってるママブロガーも、

ブログ楽しくていろんな人に教えてあげたいママブロガーも

是非クソババアサロンへお越しください

 

待ってます