ことりの育児

岡山子育てブログです。1981年生まれ。ワーママ。@岡山(11歳男)(8歳男)(4歳女)を育てています。夢は47都道府県全部子どもと旅行すること。

フィリピン土産で人気のインスタント麺 Lucky Me Mami Chichen na Chicken の作り方とお勧めアレンジ

 フィリピン土産で人気のインスタント麺 Lucky Me Mami Chichen na Chickenをご存知でしょうか?

どこのスーパーにも売っています

お土産の定番と聞いてかさばるけれど買ってきていました。

 

しかし、相手に(インスタント麺て食べてそうってこと!プンプン)ってならないかと心配になり、誰にもさし上げられず手元に残っています

 

もう今更渡せないので

作り方を訳して、おすすめのトッピングを紹介していきます

 

 作り方 (外袋に書かれていたものです。アレンジレシピでした)

f:id:kotorinokosodate:20181103143050j:plain

 

・材料

1 1パックのLucky Me Mami Chichen na Cicken

2   1匙のマーガリ

3 1/4カップの刻んだ玉ねぎ

4 1/3カップカニ肉(または茹でた鶏肉の切り身で代用)

5 1/2カップのクリームコーン

6 1/4匙の魚しょうゆ

7 2カップの水

 

材料ほぼ家にない・・・。

 

・作り方 日本語訳

1 小さななべにマーガリンを熱し、約1分玉ねぎを炒めます。

  カニ肉とクリームコーンを加えます

2 魚しょうゆで味をつけます

3 水を加え沸騰させます

  Lucky Meの麺と調味料を加え、3分ゆでます

  盛り付けてお召し上がりください

 

実践

材料

f:id:kotorinokosodate:20181103143222j:plain

カニ肉とかちょっともったいなくてちくわです

 

作り方

①小さななべにマーガリンを熱し、約1分玉ねぎを炒めます。

f:id:kotorinokosodate:20181103143325j:plain

 

ちくわとクリームコーンを加えます

②しょうゆで味をつけます(魚しょうゆって何でしょうね?)

f:id:kotorinokosodate:20181103143402j:plain

 

③水を加え沸騰させます

f:id:kotorinokosodate:20181103143555j:plain

 

Lucky Meの麺と調味料を加え、3分ゆでます

f:id:kotorinokosodate:20181103143623j:plain

 

完成

f:id:kotorinokosodate:20181103143750j:plain

盛り付けひどいですね。

 

 

感想

インスタントラーメンのために玉ねぎをみじん切りにするだのコーンクリーム買うだの手間をかけてしまいました。

その甲斐あってコーンスープのようなスープが甘くてとってもおいしかったです。

 

ただやはりみじん切りにしてしまうと箸で食べづらいので、玉ねぎは薄切りでよかったかなと思います

 

 

中の袋にはより簡単な作り方が書いてありました

f:id:kotorinokosodate:20181103143905j:plain

① 沸騰した2カップの水で3分茹でる

② 火からおろして調味料を加える 

               以上です

 

アレンジ① 小松菜×ちくわ

f:id:kotorinokosodate:20181103144111j:plain

 

ふつうです!すごくおいしいとはならないです、インスタント麺にしてもすぐに伸びるのですぐ食べちゃったほうがいいです

 

 

アレンジ② 玉ねぎ×かまぼこ×ふえるわかめ

f:id:kotorinokosodate:20181103144134j:plain

貧乏飯か?みたいになってきましたが、あるものを何入れてもまあまあ合うのがインスタント麺のいいところです

3分で作れますし一人のお昼ごはんにはちょうどいいです

 

食べてみたくなったあなた