ことりの育児

岡山子育てブログです。1981年生まれ。ワーママ。@岡山(11歳男)(8歳男)(4歳女)を育てています。夢は47都道府県全部子どもと旅行すること。

岡山 柳川はむら 2018年 11月 子連れランチ はむら懐石紹介

加山岡山の街中グレイスタワーにある懐石柳川はむら

本格的な懐石が3,500円(税抜)からいただけます

 

子連れで行くうえで、「とりわけはどうかな?」

「店員さんはどんな感じかな」とか気になるかと思うあたりをまとめます

 

柳川はむら
柳川はむら
ジャンル:割烹、小料理
アクセス:岡山電気軌道東山本線柳川停留所 徒歩2分
住所:〒700-0815 岡山県岡山市北区野田屋町1-11-20 2F(地図
周辺のお店のネット予約:
しゃぶしゃぶ 清水岡山青江店のコース一覧
丹波黒どり農場 岡山駅前店のコース一覧
平和町酒場 もぐらのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 岡山市×割烹
情報掲載日:2018年11月16日

 

トイレ

男女共用1か所です

おむつ替え台はなし

f:id:kotorinokosodate:20181116231132j:plain

f:id:kotorinokosodate:20181116231456j:plain

 

お部屋

障子が子どもの手の届かない高さであることがとってもありがたい

f:id:kotorinokosodate:20181116232016j:plain

椅子はベルトのないハイチェアと、

柳川はむら ランチ 子連れ

こういうタイプもあります

 

眠ってしまった際にはお布団も出してくれるそうです

親切!!

 

 子ども食器もおいてくれていました

 

 

はむら懐石の内容はこちら

① 白和え(きくらげ・ほうれん草・梨)

f:id:kotorinokosodate:20181116233022j:plain

 

 

②お椀 焼き魚 里芋

f:id:kotorinokosodate:20181116232604j:plain

 

 

③お刺身

「きれいな紅葉を散らせて眺めながらおあがりください」

なにその贅沢

f:id:kotorinokosodate:20181116232716j:plain

 

やりました

鯛とはまちでした

はまちは少しあぶってありました

f:id:kotorinokosodate:20181116233328j:plain

 

 

④千切り野菜をポン酢に浸したサラダ

 しゃきしゃきします

 娘はあられをすごく喜んで食べました

f:id:kotorinokosodate:20181116233449j:plain

 

 

⑤厚揚げにカニのフレークをかけたお椀

ダシが上品なおいしさで、厚揚げをとてもよく食べてくれました

f:id:kotorinokosodate:20181116233848j:plain

 

 

⑥さつまいもとベーコンのコロッケ

丁寧に作られたコロッケはほんとうにおいしい

f:id:kotorinokosodate:20181116233955j:plain

 

 

⑦小豆ご飯とお味噌汁

ここのおみそ汁の器は冷めにくく、温度が外に伝わらないので、持った時に思った以上に熱いので気をつけて下さい

f:id:kotorinokosodate:20181116234135j:plain

 

 

⑧デザート

わらび餅・抹茶シャーベット・自家製あんこ

f:id:kotorinokosodate:20181116234338j:plain

 

 刺身とサラダ以外はほとんどよく食べました

 

 

柳川はむらのちょっと気になったこと

おむつ替え台がトイレにない

部屋の仕切りはふすまなので声は筒抜け

 

柳川はむらのよかったこと

店員さんは食事を運ぶ際に娘に話しかけてくれたり笑いかけてくれたりとってもいい雰囲気を作ってくれた

障子を破く心配もなく、とてもくつろげた

少しごそごそ動けるスペースが1歳2か月児にはちょうどよかった

料理の出るペースもよく、2時間かからないくらいで終わった

ご飯がおいしく食器も高級感があって素晴らしい

 

 

七五三や誕生日などお祝い事にぜひぜひ行ってみてください

 

予約必須です

 

 住所:岡山市北区野田屋町1-11-20 グレースタワーⅡ 2階

 ★ 岡山駅から桃太郎通りをまっすぐ850m 徒歩で役10分です

 ★ 駐車場はありませんが付近にコインパーキングがたくさんあります

TEL :086-225-6364
定休日:水曜日

 

(月~金)
11:30~14:00(最終入店13:00)
17:00~22:00(最終入店20:00)

(土日祝)
11:30~15:00(最終入店13:00)
17:00~22:00(最終入店20:00)

 

 

1歳のお誕生日の時の記事

www.kotorinokosodate.fun