ことりの育児

岡山子育てブログです。1981年生まれ。ワーママ。@岡山(11歳男)(8歳男)(4歳女)を育てています。夢は47都道府県全部子どもと旅行すること。

子どもの寝顔は何歳までかわいいのか 3人の子どもで検証して見えた私の意外な本音

f:id:kotorinokosodate:20181117224008p:plain

あつきさんをご存知ですか?

www.atsukichikun.com

あつきさんはTwitterでいつも面白いリプを返してくれます

ブログを見ても

一人でゴミ拾いしたり、ウタマロについて検証したり、いい人に違いない

そんなあつきさんの突然の企画

 

 

軽い気持ちで突撃しました

 

 

 

 

テキトーにリプしてごめんなさい

本当に考えてくれました

 

f:id:kotorinokosodate:20181117120448p:plain

 しかも一晩も

 

これはちゃんと書かないと

書きます

 

「子どもの寝顔は何歳までかわいいのか」

 

見てきました。暗くて写真なし。

1歳

かわいい

 

5歳

かわいい

 

8歳

かわいい

 

 

今のところ、みんなかわいいです

でもちょっと待って

 

 

こちらどうぞ

子ども 寝顔 かわいい - Google 検索

 

かわいいです??

え!なんでこの写真上げちゃった?っていうのもありませんかね?

自分の子じゃないとやっぱり「ただの寝ている子どもの顔」だなって思いました

 

むしろ

犬 寝顔 かわいい - Google 検索

 

とか

猫 寝顔 かわいい - Google 検索

 

のほうが

肉球がたまらん!モフモフーーー!!!キュンキュンするーーー!!」

 

ってなりません?

 

この「キュンキュン」

とした感覚を覚えているうちに再度子どもたちの寝顔眺めてきました

 

・・・・・

 

 「ただの寝ている子どもの顔」だわ。

確かにほっとした気持ちになるけど、「キュンキュンたまらん天使だわ!!」

とはなりませんでした。

 

むしろ、正直なきもちは

「あああああ!やっと寝た!!

これでもう中断されずにいろいろできる

自由だ!

嬉しい!」

 

でした。

 

結論

子どもの寝顔がかわいいのではなくて、子どもが寝たら自分時間が持てるからうれしいんだ。

 

 

今回の企画で思わぬ自分の本音が見えました

 

あつきさんありがとうございました。

 

 

 

 \ おひとり様時間のお共に /