ことりの育児

岡山子育てブログです。1981年生まれ。ワーママ。@岡山(11歳男)(8歳男)(4歳女)を育てています。夢は47都道府県全部子どもと旅行すること。

いい夫婦の日 夫へラブレターを書いたよ #クソババア界隈  #夫へのラブレター

f:id:kotorinokosodate:20181122155053p:plain

今日は1122日。いい夫婦の日です。

 

ということで、今日は日頃素直になれない私が頑張って、夫へのラブレターきます



「夫へのラブレター」はクソババアサロンでの企画です。

 

が家の紹介

f:id:kotorinokosodate:20180908184801j:plain

夫はPC関係のサラリーマン。

毎晩遅くまで働いています

私は育休中ですがおいおいは復帰

フルタイム共働き家庭です



出会いは20年前、高校時代にさかのぼりますが、友達期間が長く、

いざ、付き合うぞとなったのと結婚するぞとなったのはほぼ同時でした

 

結婚式後すぐに妊娠

現在は8歳の長男、5歳の次男、1歳の長女の5人家族です。

 

 

夫へのラブレター

結婚してからもう10

長いようであっという間でした

 

10年前、新居の家具を探していた時に

「このベンチチェアーに子供を3人並べて写真を撮りたいね」

と言って買ったダイニングセット

引っ越してしまって、もうないのだけど、今3人のこどもを育てられていることがとても幸せです



何か気になると行動せずにはいられない私を、

いろいろ言いたいこと、心配なこともあるであろうに、

自由にさせてくれてありがとう

フィリピン留学に行けたこともも、今ブログを書けていることもとても幸せです

私はあなたと結婚して、安心できる場所があるからこそいろんなことにチャレンジできるんだと思いました

ついつい、私ばっかり色々考えて悩んでいるっておもいがちだけれど、

任せてもらえてるんだと気づきました



各々好きなこと、やりたいこと、ペースも違う私たちが一緒に子育てをしているから、色々喧嘩やすれ違いがあるけれど、子どもたちなりにそれぞれのいいところ、よくないなっていうところを感じ取って大きくなってくれたらいいのかなって思うようになりました



これからの10年、子どもたちががどんどん大きくなって、家族での過ごし方も変わっていって、私たちの関係もきっと変化していくんでしょうね



楽しみながらまた10年後振り返れたらいいな



仕事仕事って無理ばっかりしているといつか体を壊してしまわないかが心配です

疲れてると子どもたちにも優しくできないから、もう少し休むことも上手になってほしいな。



ずっと元気でいてね

 

f:id:kotorinokosodate:20180908010614j:plain

 

 

ラブレターを書いてみて

結婚式の時親への手紙を書いた時を思い出しました

プランナーさんのアドバイス

「日頃色々思うことはいったん置いておいて、しっかり感謝を素直に伝えること」

今回夫に対して素直に感謝を伝えようとしたことで、見え方が変わって楽になった部分がありました。

 

もう一つ思い出したことが

親友からのメッセージ

「結婚おめでとう。すごく難しいのだけれど、お互い感謝の心を忘れずに、仲よくね」

本当。

難しいけれど、大事なことだな

って思います

 

縁あって夫婦に、そして家族になれたのだから、なるべく良い思い出を重ねてもう10年頑張って一緒にいたいなと思いました

 

夫へのラブレターお勧めです

 

素敵な企画をちゃちゃこさんありがとうございました♪

 

クソババアたちのラブレターまとめこちらです

ほっこりしました

blackdanna.com