ことりの育児

岡山子育てブログです。1981年生まれ。ワーママ。@岡山(11歳男)(8歳男)(4歳女)を育てています。夢は47都道府県全部子どもと旅行すること。

ブラシ付き洗濯石鹸でた。アタック プロEX 石けんケースつき知ってる?泥汚れにはこれが一番

f:id:kotorinokosodate:20181206173951p:plain

8歳5歳1歳を育てています

5歳児って服をすごく汚します

園庭の泥汚れって本当落ちにくい

 

ちゃんと予洗いしないで洗濯していたら、ポロシャツが茶ばんできました

見かねた幼稚園ママが教えてくれた商品がこちら

 

 

石鹸とブラシが1本になっています

セット方法は簡単でした

                              花王HPより引用

 

アタック プロEX 石けんの使い方

ブラシがキャップを兼ねています

石鹸側を下に置きますが、石鹸が下につかないので、水濡れの心配がありません

アタック プロEX 石けん

 

ブラシを反対側に付け替え、石鹸を汚れの気になるところにゴシゴシ

 握りやすい太さで軽い力で塗り込めます

アタック プロEX 石けん

 

反対向きに持ち替えブラシで汚れをゴシゴシ

ブラシの硬さが、とてもよくて、軽い力でしっかり汚れが落ちます

 

ブラシで汚れを完全に落とさなくても、石鹸がしみ込んだ状態で洗濯機で回したら

かなりきれいになります

 

洗濯前

 

洗濯後

 

驚きの白さです!!

 

アタック プロEX 石けんの成分

成分名称 機能名称
純石けん分(脂肪酸ナトリウム) 界面活性剤
工程剤
脂肪酸 起泡剤
ポリアクリル酸ナトリウム 分散剤
香料 香料
グリセリン 保湿剤
エデト酸 酸化防止剤
エチドロン酸 酸化防止剤
着色剤 着色剤

                    花王HPより引用

 

意外にも蛍光増白剤は入っていません

服の色が抜ける心配はなさそうです

 

アタック プロEX 石けんのいいところ

  • ケース入りなので直接石鹸を握らないでいい
  • ケース入りなので石鹸を置いている周りがぬめぬめしてこない
  • ケースが持ちやすく衣類にすいすい塗れる
  • ブラシも軽い力で汚れを落とすことができる
  • 詰め替え石鹸も売っている
  • 上靴も洗える
  • 襟の黄ばみも取れる
  • 1歳児のうんち漏れの肌着もきれいになった

 

 ホームセンターやドラッグストアでも買えます

汚れすっきり落ちの感動を感じてください