ことりの育児

岡山子育てブログです。1981年生まれ。ワーママ。@岡山(11歳男)(8歳男)(4歳女)を育てています。夢は47都道府県全部子どもと旅行すること。

キッズラインみんな頼もう ベビーシッター体験談 岡山

8歳5歳1歳を育てています

 

「昼間は上二人は小学校と幼稚園に行っているので1歳のお世話だけしていればいいのでひまひまー」

 

とか強がっていたのですが、1歳児も声が大きくなり、昼寝が短くなり、

(なんか疲れるわあ)と思いだしました

 

子育てに疲れたときは子どもと離れるに限る

 

助けてキッズラインーー

 

キッズラインはスマホでベビーシッターを探すことができる画期的なサービスです

47都道府県でシッターさんが活躍中で、岡山でも2名(2018年12/18現在)の方が登録されています

 

まだ利用したことない方はぜひ

こちらから登録して、お住まいの地域にどんな方がいるか確認してみてください

 

kids_3502683982

 

登録の際に↑の紹介クーポンコードを入力していただけると1000円分のポイントがもらえます

私にも1000円分のポイントが入ります

 

入会金など一切かかりません

是非お試しください

 

当日準備

おむつ・おしりふき・おやつ・水分

f:id:kotorinokosodate:20181218212004j:plain

 

寝る場所 おもちゃ

f:id:kotorinokosodate:20181218212112j:plain

 

もう少し大きい子だとDVDやゲームなど普段から気に入っているものを準備しておくといいと思います

抱っこ紐も出しておけばよかったな

 

サポート当日の流れ

9:30~12:30の3時間でお願いしました

 

その間に私がしたいことは美容院と幼稚園の11:30お迎え

 

9:00 次男を幼稚園に連れて行き帰宅

    最低限の片づけをする

 

9:20 シッターさん到着

    寝る場所やおやつの説明をしました

    2度目なので5分もかかりませんでした

 

9:25 泣き声に後ろ髪ひかれつつ出発

 

10:05 美容院終了 カットセットのみで約30分 めっちゃ早

     予定より1時間も早い!

 

10:15 帰宅

    しっかり泣いておりました。

    すぐに泣き止んで、授乳

    リフレッシュ後の我が子はかわいい

    その後はシッターさんと機嫌よく遊んでくれたので私は家事

 

11:10 再びシッターさんにお願いして幼稚園へお迎え

    1歳に上着を着せたり、抱っこ紐に入れたりとしないでいいからとっても楽

 

    幼稚園の役員のお仕事で配りものがあったのですが、

              抱っこしていないとこうもすいすいプリントが出せて、

              説明できるものかと感動でした 

 

    お迎え中にシッターさんより「寝ました」と連絡があり、のんびり帰宅

 

11:40 帰宅

    抱っこで寝ておりました

キッズライン ベビーシッター

    

寝てる間に育児相談聞いてもらったりしました。

 

12:30 終了

 

夕方

スマホで完了報告を読み、支払いを登録済のクレジットカードでして、終了

今回は4,919円でした

 

現金の準備がいらないのも、コンビニや銀行に支払いに行かないで済むのも便利

 

 

キッズラインの完了報告が素敵

頂いた完了報告には細かく娘の様子が書かれていました

留守番していただいている間の様子が知れて何度も読みたくなりました

子どもが好きな人の目には娘はこうもかわいく映り、かわいく表現してもらえるのかと嬉しくなる文章でした

娘の様子を誰かの文章でもらえるって貴重だな

 

そして最後には

「可愛いお子様達の笑顔に、2人ともお母さんが大好きなのと、素敵な育児をされていることが伝わってきました。」

という一文がありちょっと涙が出ました

 

 

日頃育児をしていても

 

遅刻しては(うまくいかないなあ)

怒りすぎては(こんなはずじゃないのになあ)

疲れ果てて(つらいなあ)

と思うことが多かったので、こういう風に言ってもらえてとっても嬉しかったです

 

 

仕事にもいかないでわが子を育てられるって本当にありがたいこと

子どもたちの存在は感謝感謝のありがたいもの

 

だけど毎日ず―――――っとやっているといやになってしまうんですよね

 

例えば、結婚式中って、(すっごい幸せ!!この瞬間がずっと続けばいいのに)って思ったとしても本当に終わらなかったら嫌でしょう?

 

育児だけ、ずっと嫌にならず取り組めるってことないと思うんですよね

 

子どもは大事だけどその行いたるや、「子どもだからしょうがない」では諦められないほど煩わしい

 

歯を食いしばって我慢してるときも多々ある

 

 

お母さん方毎日お疲れ様です

 

キッズラインにはたくさんのシッターさんがいます。

力になってくれます

是非自分に1人の時間を与えてあげてください

 

1人になってやりたいことをしゅぱぱ―――ってした後はいつもより子どもにおおらかになれると思います

 

👉キッズラインに登録してシッターさんを見てみる

クーポンコード忘れないでね

 

kids_3502683982

 

 

 おまけ

 

美容院はホットペッパービューティー から予約しました

 家から近くて、シッターさんの空いている日で、9時半から予約の取れるところ

 

検索ができるのですぐ見つかってよかったです

口コミも読めるし深夜でも予約できるしネット予約便利

 

今回行った早業美容院はこちら

beauty.hotpepper.jp

 30分でシャンプー・マッサージ・カット・セットとしてくれました

初回のみ3000円

 

また復帰前にカラーに行きたいな

 

www.kotorinokosodate.fun

www.kotorinokosodate.fun

www.kotorinokosodate.fun

 

 

www.kotorinokosodate.fun

www.kotorinokosodate.fun