ことりの育児

岡山子育てブログです。1981年生まれ。ワーママ。@岡山(11歳男)(8歳男)(4歳女)を育てています。夢は47都道府県全部子どもと旅行すること。

岡山 子連れでも行ける。整体・骨盤矯正カ・ラ・ダファクトリーアリオ倉敷店 産後の体をいたわろう【口コミ】

f:id:kotorinokosodate:20190104180003p:plain

 

毎日抱っこにおんぶに授乳にとお疲れの皆さん

無理が重なっていませんか?

 

  • いつもどこか痛い
  • 寝て起きても疲れが取れてない
  • イライラしやすい

 

などなど気になる体のSOSがあるのではないでしょうか?

 

はい。全部私のことです。

もう、顔もゆがんできていました。

ほうれい線の左右差がはっきりしてしまっていて鏡を見てすごく落ち込みました

 

すっきりしたくて、こちらに駆け込みました

 

 

岡山では唯一アリオ倉敷に店舗があります

前日にネットでも予約ができました

土日でも前日に予約が取れたのはとてもありがたい

 

カ・ラ・ダファクトリーとは

★海外国内で300店舗を持つ整体屋さん

 300店舗中209店舗が関東 

 中国地方は鳥取広島・岡山の3県に5店舗のみ

 

★A.Pバランスという施術をする

 肩や腰、背中がつらいなど、カラダのトラブルでお悩みの方に多く見られるのが、骨格や骨盤が歪んでいるケース。「A.P.バランス®(骨格・骨盤調整)」は、カラダの土台となる骨盤を中心に全身の骨格バランスを整えることで、不調やトラブルをケアしていきます。

引用:カラダファクトリー公式より

 

★20分から100分までフット~全身まで様々なプランがある

 

症状に合わせてプランを選べます

 

 

私は産後の骨盤のゆがみが気になっていたので

【初回体験特別価格】産後向け整体・骨盤調整60分★3,980円

にしました

標準価格だと8,424円するので4,444円もお得!

 

ちなみに骨盤コースは20分 40分コースもあります

20分 2,592円

40分 5,184円

60分 8,424円

 と60分コースがいちばん割高です

初回は60分。その後は40分がコスパ的にはよさそうですが、60分コースには

 

「頭蓋骨矯正」が含まれているのです

 

 

頭蓋骨矯正お勧めです。

詳しくは後で書きますね

 

 

カ・ラ・ダファクトリーアリオ倉敷店に行ってみた

 倉敷駅改札を出て 美観地区のない方にいきます

アリオは駅から徒歩3分ほど

f:id:kotorinokosodate:20190104164431j:plain

 

 カラダファクトリーは2階にあるので、入って右手に進み、そのまま赤いエレベーターの表示を目指していきます

f:id:kotorinokosodate:20190104164814j:plain

 

本屋さんのお向かいにありました

早くついてしまったときも本屋さんで時間調整できそうで良し

トイレも近くてありがたい

f:id:kotorinokosodate:20190104164533j:plain

 

受付で声をかけるとすぐに対応してもらえました。

はきはきと明るくとても気持ちがよかったです

 

まず受付でヒアリングシートを書きます

個人情報や、気になる症状など。すぐ書けます。

f:id:kotorinokosodate:20190104165307j:plain

 

そして更衣室へ

ジャージがS/M/L/LL の4サイズありました

151㎝の私はSでやや大きいくらい

f:id:kotorinokosodate:20190104165341j:plain

 

鏡もあってなんでって思ったけど、施術後メイク直すようかな?ってことですね

f:id:kotorinokosodate:20190104165458j:plain

 

ティッシュや綿棒もあって親切

f:id:kotorinokosodate:20190104165546j:plain

 中もとてもきれいでした。

 

施術台

f:id:kotorinokosodate:20190104165617j:plain

 

よくあるこういうやつでした

この台の他にも

  • あったかくなるサンゴのマットが敷いてある台
  • 振動で骨盤を調整する台

などがありました

 

子連れで来る際のポイント

ベビーカー入店可です。

ただ、子連れの時は予約の際に伝えておくと、余裕のある時間に合わせて、子どもさんのフォローのできるように準備をしたり

 

こちらのドアが閉められる個室を用意してくれたりするそうです

(ネット予約でも備考欄に記入できます)

f:id:kotorinokosodate:20190104165912j:plain

 

 

f:id:kotorinokosodate:20190104170024j:plain

 

※ 2019年1月16日追記

子連れでも来てみました

ポータブルDVDを出してくれたり、(アンパンマンミニオン・ディズニー系・ズートピアなどなどあり)

f:id:kotorinokosodate:20190116001956j:plain

 

 

抱っこで寝かしつけてくれたりと、とてもよくしてもらいました

感謝!!!!

f:id:kotorinokosodate:20190116002032j:plain

 

でもやっぱりね、一人できたほうが効果的!

施術中なかなかベッドから離れようとしないし、寝るまでは泣くし、

安くないからこそ、やっぱり施術に集中できないのはもったいないなって思いました

 

あと、抱っこしてくれた人ももちろん施術する人なので気がねする。

 

 

 施術の流れ

1 からだの状態を確認する

「痛いところはどこか?」といった質問に答えたり、

台に座った状態で体をひねってみたりして、実際に体の柔軟性を見るなどして体の状態を確認してくれます

 

2 体の筋肉をほぐす

疲れた筋肉の中にある塊をほぐすように揉んでくれます

いた気持ちいい感じです

 

「痛かったらおっしゃってください」と細かく声をかけてくれるので我慢しすぎることなく伝えられてよかったです

 

施術しながら「ここは痛みが出ませんか?」と、よく言い当てられて、体の外からよくわかるのはさすがプロだなあと思いました。

 

3 骨格調整

骨盤や頸の骨格をととのえる施術でした。

施術前に足の長さが違うことを確認して、施術後長さがそろっていることを確認してくれました

 

4 頭蓋骨調整

この施術、初めて受けました。

頭蓋骨のつなぎ目に沿ってぐうーっと押してくれます

美容院でしてもらう頭皮マッサージの、より念入りな感じです

意外にもとってもすっきしました

 

 頭蓋骨をほぐすってぴんと来なかったのですが、

「頭から体を動かしたり姿勢を支えたりするすべての命令が出ているので、頭が疲れて、頭の血流が悪くなっていると全身の筋肉もうまく動かない。

ここをしっかりほぐすことで効率よく体の疲労が取れる」

とのことでした

 

カ・ラ・ダファクトリーアリオ倉敷店に行った感想

  • 頭から腰までしっかりほぐしてもらってとってもすっきりした
  • 目がはっきり見えるようになり視界がクリア
  • ポカポカしてとても眠たくなった
  • 体の柔軟性が回復した
  • 立つときにしっかり地面に踏ん張りができている実感がある
  • 顔のゆがみが直った
  • ゆがんだ姿勢で座っているときに違和感に気づけるようになり、「姿勢よくしよう」という習慣づけになった

 

 

次回予約のお誘いはありましたが、しつこい感じではなかったです。

でも施術に満足だったので、やっぱり通いたいなって思い、回数券を買いました

 

5回分の料金で6回の施術が受けられます(指名料540円は別)

 

★詳しくはこちら

お得なプログラムと回数券のご案内|整体・骨盤矯正(骨盤調整)のカラダファクトリー

 

ここならアリオのゲームセンターなどで、子どもと夫に時間つぶししてもらって交代に施術してもらうこともできる

 

また、土日でも前日に予約が取れたこともポイント高かったです

不人気というのではなくスタッフがしっかり配置されている印象でした。

  

 

毎日の疲れで体を壊してしまう前に、自分のこともしっかりいたわって行きたいなと思いました。

 

<