ことりの育児

岡山子育てブログです。1981年生まれ。ワーママ。@岡山(11歳男)(8歳男)(4歳女)を育てています。夢は47都道府県全部子どもと旅行すること。

岡山高島屋バレンタインフェア「アムール・デュ・ショコラ」いってきました。ダントツおすすめは【シエルブルー】

f:id:kotorinokosodate:20190123162503p:plain

バレンタインは毎年生協の宅配で済ませてきていたkotoriです

このたびお友達と髙島屋の「アムール・デュ・ショコラ」に行っていて楽しかったのでレポします

 

あ、岡山高島屋8階の女子トイレのおむつ替える台が故障中です。気を付けて。

ベビールームは7階にあります

 

平日は混雑そこまでじゃないのでベビーカーでも大丈夫です

 

岡山髙島屋の「アムール・デュ・ショコラ」について

開催期間 1/23(水)から2/14(木)

営業時間 10時から19時

      ただし2/1.2/2.2/8.2/9.2/10は20時まで

開催場所 岡山髙島屋8階

 

 オンラインでも買えます(2/11 午前10時まで)

タカシマヤのバレンタインチョコレート特集 2019 高島屋オンラインストア

 

 

岡山髙島屋の「アムール・デュ・ショコラ」ココがよかった

①日替わりでワークショップをしています

f:id:kotorinokosodate:20190123163904j:plain

今日は食品サンプルのミニタルトを作っていました

予約制のものもあるので、気になった方は086-232-1111までお問い合わせください

 

 

LIttle Glee Monster とコラボしています

f:id:kotorinokosodate:20190123164609j:plain

表紙にいる女の子たちがLIttle Glee Monsterです

紅白にも出ていて、若い子にとっても人気

 

メンバーを味とデザインでイメージしたチョコレートボックスもあります

 

会場ではキャンペーンソング「ハピネス」のMVが流されていました。

 

 

ちなみに150ページもあるこの冊子無料です

チョコレートの紹介のほか、チョコレートについてのコラムもたくさん入っていて

読んでると買いそびれも気づき、また行きたくなる冊子でした 

 

③かわいい友チョコいっぱいでした

f:id:kotorinokosodate:20190123165552j:plain

f:id:kotorinokosodate:20190123165606j:plain

 

④珍しいデザインのも

f:id:kotorinokosodate:20190123165645j:plain

f:id:kotorinokosodate:20190123165653j:plain

 

 

⑤チョコってこんなカラフルになってるんですね

f:id:kotorinokosodate:20190123165731j:plain

 

f:id:kotorinokosodate:20190123165758j:plain

 

今年話題のルビーチョコもありました

f:id:kotorinokosodate:20190123210642j:plain

造形がすごい・・・。

食べるのがもったいないくらいキレイ

 

 

⑥板チョコも種類が豊富

f:id:kotorinokosodate:20190123170055j:plain

世界中から集められてきたおいしそうなチョコレートがたくさんありました

 

試食もよく勧めてもらえてうれしかったです

 

 

⑦私の一押し「シエルブルー」とは

エレベーター降りたら右手にあります

www.cielbleu2007.jp岡山県総社市にあるケーキ屋さん(HP放置っぽくてチョコ情報ない・・・。)

 

今回出店されていて、最初は

「総社かあー。県内だからいつでも買えるしなー。どうせならスイスとかベルギーとかの珍しいのが買いたい」

と思って最初スルーしていたのですが、試食したらすごくすごくおいしかったです

 

しかも安い(高いの見過ぎて金銭感覚おかしくなってる)

f:id:kotorinokosodate:20190123172006j:plain

f:id:kotorinokosodate:20190123172033j:plain

チョコがとってもフレッシュ

溶けた後もこっくりと優しーーく味が残ってス――っと消えていくやっさしーーー味

なんと昨日作って持ってきた商品だそう

 

新鮮なチョコレートってこんなにおいしいのかと感激しました

 

試食のし過ぎでどれにするか全然決まらなくなっていた

「愛する夫用」はこれに決まり(分けてもらう気満々)

 

ここで買えるうちにまた来たい

試食どんどん勧めてくれるから試食だけでも行ってみてください

 感動すると思う!!!

 

ただし、鮮度にこだわっているので、賞味期限は短めです。
ものによっては2/14までもたないものもあるので気を付けてください

 

⑧珍しいチョコいっぱい
 
 
 
View this post on Instagram

さくらこさん(@w.satochano.momo)がシェアした投稿 -

 

いつか食べたいと思っていた青いチョコレート「ケルノン・ダルドワーズ」

 どこにあったのか見つけられなかったことが悔やまれる

この図によるとEの位置(わからん!!)

f:id:kotorinokosodate:20190123210911j:plain

 

 

 

f:id:kotorinokosodate:20190123172719j:plain

コーヒー豆をチョコでコーティングしたもの

甘さと苦さのバランスが絶妙でいくらでも食べてしまうやつ

 

⑨チョコ以外もある

金平糖  缶が本当におしゃれ

f:id:kotorinokosodate:20190123172829j:plain


 かきのたねのチョココーティングって初めてでした。

おいしかったです

キューブの箱もかわいい

f:id:kotorinokosodate:20190123172858j:plain


義父は甘いものあまり食べないから「かきたねポテトマヨネーズ味」にしました

 

⑩DEAN&DELUCAの雑貨やパンやスイーツが買える

f:id:kotorinokosodate:20190123174615j:plain

岡山初出店ですごい人

一番人気でした

パンもこのフロアで焼いていて、とってもいいにおいがしていました

 

 

まとめ

たくさん試食もできて

いいものが見れて

楽しく時間が過ぎました

 

「バレンタインって面倒だな」ってずっと思っていたのがもったいなかったなと思う

 

来てみてよかったです

 

 

 アリオもいってみた

 

www.kotorinokosodate.fun