ことりの育児

岡山子育てブログです。1981年生まれ。ワーママ。@岡山(11歳男)(8歳男)(4歳女)を育てています。夢は47都道府県全部子どもと旅行すること。

Travelab トラべラブ圧縮バッグ 100均一圧縮バックと比較した

f:id:kotorinokosodate:20190206154938p:plain

 

 

 

先日ついツイートしてしまった超高い圧縮袋が届いたのでレビューします

 

  

こちらの商品クラウドファンディング3000万円もの支援を集めた人気ものです

 

www.makuake.com

その特徴はこちら

  • ファスナーで圧縮することで、衣類スペースを約50%節約しスーツケース内を簡単整理整頓!
  • バッグの外側は防水素材が使われており、万が一水がかかっても安心
  • 2つの収納場所があるため、片方に綺麗な衣類を入れて、もう一方に汚れた衣類を収納できる

こんなのが欲しかった!スーツケース内衣類スペースを半分に「トラベラブ圧縮バッグ」 | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)より引用

 

  Travelab トラべラブ圧縮バッグ

f:id:kotorinokosodate:20190206161413j:plain

寸法:Sサイズ→18cm x 24cm、Lサイズ→24cm x 36cm

 

Lサイズが2つ欲しかった用で2セット購入です

12,000円

泣きたい・・・。

それならウエア新品買ってあげたかった・・・。

 

 

トラベラブレビュー

 ①ファスナーをひらく

こちらの内側がグレーのほうは防水になっています

もう1つ内側が黒のほうにきれいなものを入れたりと分けることができます

f:id:kotorinokosodate:20190206161527j:plain

 

 ②スキーウエアを入れる

こちらサイズ110㎝ です130㎝も余裕で入りました

f:id:kotorinokosodate:20190206170043j:plain

 

 ③ファスナーを閉める

ぐるぐると閉めていきます

さすが高いものだけあって引っかかることもなくスムーズに閉まります

f:id:kotorinokosodate:20190206170144j:plain

 

 ④完成

空気を押し出してもふわーっと戻ってきます

ファスナーで抑えてるだけ。

f:id:kotorinokosodate:20190206170243j:plain

 

圧縮前がこちら

f:id:kotorinokosodate:20190206170452j:plain

半分以下かなりコンパクトになりました

 

 

2つを圧縮するのにかかった時間は約2分でした

入れてファスナーを閉めるだけなので簡単でした

 

100均圧縮袋と比べてみた

ダイソー商品です

Lサイズ 50㎝×30㎝ 1枚108円

f:id:kotorinokosodate:20190206170607j:plain

 

よーいどん

大きいのでスキーウエア2セット一度に入りました

上にのってぎゅうぎゅう空気を抜いて圧縮して、かかった時間約2分

同じでした

 

 

ぺたーん

f:id:kotorinokosodate:20190206170642j:plain

 

厚みにおいては100均の勝利です

今回の使用目的が「スキー後のウエアをコンパクトに持ち帰りたい」

であったので

「汚れたら諦めて捨てられる100均のほうがよかったんじゃない?」
というのが今のところの感想です

 

 

しかし見た目はトラベラブがスタイリッシュですね

 

トラベラブは空気を抜いての圧縮ではないので、しわにはなりにくいと思います

出張などでワイシャツをコンパクトに持って行きたい方にはお勧めです

 

うちの夫めったに出張行きませんけど



今回使わなさそうなSサイズの使用法には、

靴下や下着シャツ下着パンツが各5セット入るということなので

子供服をコンパクトにするのにもよさそうです

 

使い捨てではないので、ちょっとした旅行の際など、

あれば使うようになるかなって思います

 

トラベラブのメリット

  • ファスナーを閉めるだけなので圧縮する作業が楽
  • 中身が見えなくて形が整うので荷物がすっきりして見える
  • 使い捨てでない
  • 洗濯ものと着なかったものを分けて収納し圧縮できる

 

Twitterでは結構好評でした

 

 

 

100均圧縮袋のメリット

  • 安い
  • 汚れたり破れたりしたら気軽に捨てられる
  • トラベラブよりも大きなサイズの袋がある
  • 様々なデザインがある

 

 

値段がショックすぎてチクチク書いてしまいましたが、トラベラブ圧縮バックはよい商品だと思います