ことりの育児

岡山子育てブログです。1981年生まれ。ワーママ。@岡山(11歳男)(8歳男)(4歳女)を育てています。夢は47都道府県全部子どもと旅行すること。

ピープル 全身の知育パーフェクト(旧熱中知育EX)は長く遊べて変形も簡単なおすすめおもちゃです【画像付きレビュー】

f:id:kotorinokosodate:20190223140446p:plain

 

 

 

8歳.5歳1歳を育てています

 

おもちゃって買ってもすぐに飽きて捨ててしまうものが多かったのですが、我が家で一番長く遊んだおもちゃを紹介します

 

熱中知育EX

 

 

熱中知育EX (エクストラ) リニューアル

熱中知育EX (エクストラ) リニューアル

 

 

今はリニューアルされて、こちらのものになっています

 

全身の知育 パーフェクト

全身の知育 パーフェクト

 

 

 

 

 

7年前、長男の1歳の誕生日祝いに義母から頂きました

f:id:kotorinokosodate:20190222174941j:plain

 

もらったときは正直、(なんだこれ?見たことないぞ)って思いました

 

しかし、このおもちゃとっても工夫と魅力にあふれていました

 

全身の知育パーフェクトの魅力

①3つの変身で長く使える

テーブル型

f:id:kotorinokosodate:20181026123848j:plain

 

 

ウォーカー(手押し車)型

f:id:kotorinokosodate:20190222181523j:plain

 

ブーブ型(乗り物型)

f:id:kotorinokosodate:20190223130355j:plain

 

 の3つのかたちであそべます

・・と思っていましたが新しいものは5形態と書いてあります
 

 

ピープル全身の知育パーフェクト 乗り物 おもちゃ 

 

 画像:公式サイトより引用

https://www.people-kk.co.jp/toys/chiiku/perfect.html

 

①ビジーボード ②ハイハイウォーカー

という形態が加わったというか、新たな名前を付けたというかんじです

 

でも確かにビジーボードとしても、ハイハイウォーカーとしても使っていた時期があります

 

②変形が簡単

「ウォーカー」の組み立て方

「ハイハイウォーカー」から、「ウォーカー」に変形するのにかかる時間は約2分

f:id:kotorinokosodate:20190223083937j:plain

 

 

f:id:kotorinokosodate:20190223084003j:plain

 

裏にある、ハンドルロックをして、

スピード調節つまみでタイヤの回る固さを調整して完成です

f:id:kotorinokosodate:20190223114639j:plain

 

 

 「テーブル型」の組み立て方

「ウォーカー型」に「ボード」と「顔カバー」と「安全キーパー」をつけると「テーブル型」なります

 

かかった時間は約2分半

f:id:kotorinokosodate:20190223115541j:plain

 

ハンドルロックをして、スピード調節をゆるめる

f:id:kotorinokosodate:20190223114639j:plain

 

顔カバーを前から押し込む

f:id:kotorinokosodate:20190223115555j:plain

 

安全キーパーを2つつける

f:id:kotorinokosodate:20190223125531j:plain



 「ブーブ型」の組み立て方

「ブーブ型」にするには、3分くらいかかりました

 

まずこの形に戻します

f:id:kotorinokosodate:20190223125753j:plain

 

「ハンドル」をさしこみ「ハンドル連結ダイアル」を右に回し「固定」に

f:id:kotorinokosodate:20190223125855j:plain

 

「後ろボンネット」を本体のみぞと、ハンドルに合わせてはめこみます

ここがずれていると「前ボンネット」がはまりません

f:id:kotorinokosodate:20190223130126j:plain

 

「前ボンネット」をはめ込んでロック

f:id:kotorinokosodate:20190223130336j:plain

 

「ハンドルロック」を解除するとハンドルとタイヤが連動して動くようになります

「スピード調節ダイヤル」をほどよく緩めて完成

f:id:kotorinokosodate:20190223130658j:plain

 

付属の取説がとても丁寧に書かれているので、読みながら触っていくとすぐになれると思います

 

 

③たくさんの遊びができて飽きない

f:id:kotorinokosodate:20190223131142j:plain

 

私が持っているものとは変わっているものもあるので持っているものでのこどもの様子を紹介します

 

パンパン太鼓

大きくて、軽い力でも軽快に鳴るので小さなころからバシバシと叩いて楽しそうに遊んでいました

 

タイヤ回し

意図せずにタイヤを回して音が鳴ったことにびっくりして、数回さわったあと、鳴ることが理解できた様子がかわいかったです

 

いないいないばあの扉

赤ちゃんが喜ぶいないいないばあ

いい笑顔が見れます

 

キラキラ鏡

いないいないばあの扉から現れる鏡

最初は気づいていなかったですが、自分の顔が映っているのに気づいたときじ――――っと見つめていました

 

ボール落とし

ボールでボタンが押されて「ヒュー」となるのですが、手でボタンを抑えても鳴ることに気づいて何度もボタンを押していました

 

 まとめ

「テーブル型」は10カ月頃から1歳半くらいまでよく遊んでいました

 「ウォーカー型」は1歳前から1歳4か月くらいでした

 

一番長く遊んだのは「ブーブ型」で、5歳になってもまだ乗っています

走り回る他、座面の下のスペースにお気に入りのおもちゃを詰めたりもしていました

 

カラフルなので、写真も映えるし、いいものをいただけたなと思います

 

メルカリでも3500円くらいで出ていたので、手放すときも引取り手がありそうです

 

 

お子様の1歳の誕生日などにとってもおすすめのおもちゃです

 

\★おすすめグッズこちら★/

 

 

全身の知育 パーフェクト

全身の知育 パーフェクト

 

 

 

アンパンマンラブの子にはこちらもよさそう

 

アンパンマン 乗って! 押して! へんしんウォーカー (リニューアル)

アンパンマン 乗って! 押して! へんしんウォーカー (リニューアル)

 
アンパンマン 8WAY ウォーカーまでへんしん! よくばりメリー

アンパンマン 8WAY ウォーカーまでへんしん! よくばりメリー