ことりの育児

岡山子育てブログです。1981年生まれ。ワーママ。@岡山(11歳男)(8歳男)(4歳女)を育てています。夢は47都道府県全部子どもと旅行すること。

一升パンで1歳のお祝いをしよう。

f:id:kotorinokosodate:20190314201435p:plain

 

一升パンというのをご存知でしょうか?

友人のおすすで初めて購入してみました

 

👉ポンパドールの通販サイトはこちら

 

f:id:kotorinokosodate:20180917180841j:plain

 

お値段 3240円(税込み)

総カロリー 4758kcal

 

8種類のデザインから選べます

 

焼き目ではなく、

粉を振るってイラストや文字がデザインされていました

 

通販では冷凍されて届きます

 

実店舗での受け取りも可能です

店舗のものは冷凍されていません

 

👉ポンパドール店舗検索こちら

 

 

一升パンのいいところ

★かわいい

ただついてまるめた餅とは比較にならない可愛さ

 

★おいしい

1㎝くらいにスライスして冷凍しました。

焼くとふっくら

こんなに大きなフランスパンを食べることはそうそうないので

幸せな経験でした

 2週間分の朝ごはんはまかなえたと思います 

 

★切りやすい

餅って切るの本当大仕事

フランスパンはザクザク軽ーく切れて楽でした。

 

一升パンのいまいちなところ

★背負いにくい

 

餅を背負ったところはこんな感じ

f:id:kotorinokosodate:20190314200534j:plain

背中に乗るサイズ

 

一升パンは直径約30㎝

もう亀の甲羅のごとし

 

一升パンを背負う、袋・リュック等は付属していないので

大きな風呂敷を持って行きました。

 

しかしせっかくのパンがつぶれてしまっては残念なので

背負わせるのはあきらめました。

 

インスタを見ると工夫して背負わせている方もいらっしゃったので背負えないわけではありませんね

 

かわいい。

 

 
 
 
View this post on Instagram

mihoさん(@miiipo_chun)がシェアした投稿 -

 
 
 
View this post on Instagram

happy girlさん(@ynon96)がシェアした投稿 -

 

1歳のお祝いが素敵になりますように

ママの皆さん1年間本当にお疲れさまでした><

 

 

Mi+

www.kotorinokosodate.fun