ことりの育児

岡山子育てブログです。1981年生まれ。ワーママ。@岡山(11歳男)(8歳男)(4歳女)を育てています。夢は47都道府県全部子どもと旅行すること。

岡山 子づれランチレポ 「懐古喫茶桜海」コスパ最強!絶品お弁当持ってお花見へ行こう

f:id:kotorinokosodate:20190330193510p:plain

2019年3月6日のVoice21で紹介されていた「懐古喫茶桜海」

 

www.rsk.co.jp

すごくいきたい行きたいと思っていたお店

末っ子だけ連れて行ってきました

 

 

 

『懐古喫茶桜海』とは

sakura-umi.jimdo.com

住所:岡山市中区高屋116-6

電話番号:086-273-7777

 

営業時間:ランチタイム  11:00~15:00(os)

     ディナータイム 18:00~21:00(os)

定休日:日曜日 

おむつ替えスペース:なし

 

高屋マルナカの横の道を入り、最初の角を右折した先のローソンの先にありました

 

 

看板こちら

f:id:kotorinokosodate:20190331073005j:plain

 


 

駐車場はお店の前と横に11台ありました

f:id:kotorinokosodate:20190331073117j:plain

 

 

 

 店内

照明控えめでとっても落ち着く空間です

 

 

ソファー席

子なしでお友達ときたい―

 

 

懐古喫茶桜海のメニュー

f:id:kotorinokosodate:20190331073225j:plain

 

Aランチ(ごはん大盛無料)

f:id:kotorinokosodate:20190331073321j:plain

チキン南蛮が中は柔らかくて外はサクサクでおいしかったです

 

 

 Bランチ

  • かぼちゃコロッケ
  • ハンバーグトマトソース
  • 牛バラと野菜のハヤシライス
  • コールスロー
  • コンソメスープ
  • ドリンク付き

桜海 sakuraumi ランチ さくらうみ

 

かぼちゃコロッケがとっても甘くて子どもがパクパク食べました

ハヤシライスに入っている野菜がただ煮込んでいるではなく、ナスはソテーしてあったりと丁寧な作りで、高級レストランの味でした

 

ハンバーグもふわふわ
Voiceで紹介されていたソースがこれだったのかな?
すっごくおいしかったです

 

あとこんなにたくさん品数あるのに提供がとっても早かったです

5分くらいかな?

いつぐずるかわからん子連れにはとってもありがたかった

 


その他メニュー

ステーキ200ℊ1380円!!

肉を食べたいときにはこれですね

桜海 sakuraumi

 

カレーやハヤシライスもたくさん

嬉しいおかわりシステム対応

桜海 sakuraumi

 

ドリンクも280円からとリーズナブル

アルコールもあります

桜海 sakuraumi

 

 

手作りデザート お食事と一緒なら250円

 

 

 

こども用設備

プラスティック食器ありました

 

子ども椅子もあり

桜海 sakuraumi 子連れランチ

 

とは言え、ママカフェでもファミレスでもなくおいしい料理とコーヒーを楽しみたい大人のお店という雰囲気なので、あまり騒ぐ子は連れていけないな

こどもNGじゃないけれどちゃんと配慮しましょうという感じでした

 

 

でも本当に美味しいので是非食べていただきたい

こちらのお店にはテイクアウトがあります

 

懐古喫茶桜海のお弁当メニュー

桜海 sakuraumi お弁当

 

5つくらいなら当日お電話でも対応OKとのこと

たくさんになる時は前日までにお電話を

☎086-273-7777

 

 

お弁当持ってお花見いきたいなー

 

2019/4/20追記

お弁当もおいしかったです

 

www.kotorinokosodate.fun