ことりの育児

岡山子育てブログです。1981年生まれ。ワーママ。@岡山(11歳男)(8歳男)(4歳女)を育てています。夢は47都道府県全部子どもと旅行すること。

仕事復帰と慣らし保育の試行錯誤 4週目

f:id:kotorinokosodate:20190427204204p:plain





仕事復帰

4月1日から3度目の育休復帰をしました。

4週目になり、10連休を前に終えておきたいことが終わっていなくてやばいです

 

連休明けの自分に向けて書いたメモを連休明けの自分が読んで理解できるか不安だなあと思いながら仕事を終えました

 

疲れもあって、子どもに対してすぐ声を荒げてしまう

以前は待てていたことも子どもと一緒の時間が減ったことで以前よりもノロく感じて待つことにストレスを感じます

 

 

 

 慣らし保育

娘の慣らし保育4週目 お昼寝を親なしでして、おやつを食べて16時帰宅 

  • 1日目 11時に発熱のためお迎え
  • 2日目 ~4日目 発熱のため欠席
  • 5日目 給食完食。お昼寝も問題なし
     

全然通えませんでした

熱はあるけど元気なので検査もされず薬も出ず、ただただ自宅保育をしてもらいました

 

朝はすごく泣くもののすぐに泣き止んで積み木で遊んだりして機嫌よく過ごしているそうです

母子分離がスムーズで頼もしい

 

慣らし保育は4月で終わりのはずでしたが連休明けもう1週間9時登園16時降園です

 

順調なら7時登園19時降園

 

在園時間長いなー

 

頑張れー

 

 

 

https://shop.ohana-style.jp/brand/pukupukuzosan