ことりの育児

岡山子育てブログです。1981年生まれ。ワーママ。@岡山(11歳男)(8歳男)(4歳女)を育てています。夢は47都道府県全部子どもと旅行すること。

【岡山マッサージ体験】トータルセラピー イオンモール岡山店

f:id:kotorinokosodate:20190630110714p:plain

 

パソコンワークが長くて背中も腰もいつも痛いことりです

 

今までにヨガ・骨盤矯正・ピラティス・整体と通ってきましたが通いやめて一定期間するとまた悪化してしまうことの繰り返しでした

 

今回行ってみたマッサージが思いのほかよかったので紹介します

 

 

トータルセラピー イオンモール岡山店

 

公式HP

total-therapy.co.jp

 

住所:岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山3F 

電話:086-201-0778

営業時間:10:00~21:00

 

 

イオンモールの中にあるので買い物の付いでに行けて便利です

3階のヨガや脱毛やマッサージのお店のまとまっているらへんのエリアにあります

21時まで空いているので仕事帰りでも行けそう

 

 

今回はホットペッパービューティー  で予約しました

空き状況が細かくみられるので電話で予約するよりもゆっくり予定を考えられます

 

 

 

トータルセラピーのメニュー

コース料金 | トータルセラピー|カラダよろこぶ、深もみほぐし

 

 

マッスルセラピー

筋肉のもみほぐしです

服を着たままでOK

 

30分 3240円から

15分 1620円で延長もできます

 

 

深筋層リンパオイルセラピー

アロマオイルを使って体の疲れやコリをほぐし流す施術です

 

服を脱がないといけないけどきっときもちいんだろうなあ

 

90分 9720円から 足浴つき

 

 

フットセラピー

昔からある足裏マッサージ ツボ押しですがいたくないです

オイルを使ってくれるので気持ちよかったです

 

フットバスであったまった後にしてくれるので、足の…においが…(恥)という心配は無用です

 30分 3240円から

 

ハンドセラピー

パソコンや何かと使っているのが手

あまり感じないですが疲れているのでケアしてみるとすごく快適だそうです

30分 3240円から

 

 

ヘッドセラピー

美容院などでヘッドスパしてもらう感じに近いです

うつ伏せとあおむけが選べます

うつ伏せのほうが首からしっかりほぐれるのでお勧めです

15分 1620円から

 

 

しかしこれを自分で組み合わせるのってちょっとめんどくさいですよね

 

 

セットメニューがあります

ホットペッパービューティー

こちらを予算や時間や体調に合わせてえらんでください

 

 

今回は私はマッスル45分フット30分ヘッド15分にしました

合計9720円(税込み)

 

 子どもは4階のスキッズガーデンで遊んでもらっていました

 

 

トータルセラピーのお部屋

f:id:kotorinokosodate:20190630103431j:image

 

ゆったりしています

ベッド幅もひろ目でくつろげました

 


f:id:kotorinokosodate:20190630071414j:image

 

小物入れや眼鏡ケースを貸してくれます

着替えはゆったりしたハーフパンツ



ショッピングモールの中ですが天井を工夫していて薄暗い環境になっていました

音楽もリラックス系のゆったりとしたものが静かな音量でかかっています

 

しかしイオンモールの中なので店内放送も聞こえますし、子どもの泣く声もたまに聞こえてきました

 

あんまり気にならなかったですが、気になるかもという人は平日のご利用がおすすめです

 

 

トータルセラピーの施術の流れと感想

 

最初に料金の説明とオプションの確認、触ってほしくない場所の確認などがありました

 

フットバス→フットマッサージ→背中腰首のマッスルセラピー→ヘッドマッサージ→背中腰のマッサージ

 

という流れでした

 

90分のマッサージってしたことがなくて、結構長くて疲れるかなって思っていたのですが、気持ちよさにとってもリラックスできました。

 

リラックスしすぎてたびたび意識が無くなっていたと思います

 

終わってみると顔のむくみがすっきりと取れていましたし、気になっていた背部の痛みもすっかり消えていました

 

これまで色々行ってきましたが、一番楽でした

なんせ寝ているだけで体を楽にしてもらえるのです

 

 

次回予約の勧誘も全くしつこくなく(これ重要)でも効果がすごかったので時間を確保してまた行きたいと思いました

 

とってもおすすめです

 

今回施術してくださった方はヨコヤマさんという方でした。

接客も施術もとっても満足でしたのでよかったら指名をおすすめします。

 

 

 

 その他のマッサージ体験記事こちら

 

www.kotorinokosodate.fun

 

イオンについても書いています

 

www.kotorinokosodate.fun