ことりの育児

岡山子育てブログです。1981年生まれ。ワーママ。@岡山(11歳男)(8歳男)(4歳女)を育てています。夢は47都道府県全部子どもと旅行すること。

シッター同伴子連れお出かけレポ 四国水族館 ゴールドタワー

秋のお出かけ日和ですね

日帰りで四国水族館とゴールドタワーに行ってきました

今回は夫が多忙なので、シッターさんと一緒に行きました

 

我が家御用達のシッターさんこちら

nazunababysitter.com

 

私が書いた紹介記事こちら

 

www.kotorinokosodate.fun

 

シッター同伴お出かけスケジュール

10:00 岡山駅改札前集合

10:05 特急南風に乗る

10:40 宇多津駅につく

10:50 四国水族館につく

11:30 水族館でお昼ごはん

14:00 ゴールドタワーへ移動

16:15 タクシーで宇多津駅

16:35 特急しおかぜのる (アンパンマン号でした)

17:10 岡山駅で解散

f:id:kotorinokosodate:20211031193541j:plain

事前に決めていたのは10時集合と、17時半解散と四国水族館に行くよくらいのざっくりでした

時給+交通代、チケット代、お昼ごはん代を支払いました。

 

 

シッター同伴お出かけでよかったこと

①人手がある

まずはもちろんこれ。

娘をトイレに連れて行ってる間に上2人トイレ連れて行ってもらえる。

見たいものが兄弟でバラバラでも別行動できる。

フードコートで子ども見てもらえるからゆっくり食べ物はこんだり片付けたりできる

こぼされても対応できる2人で対応できる

f:id:kotorinokosodate:20211031193643j:plain

あとこの大人泣かせのペンギン窓の抱っこ

踏み台置いてくれよ…。

 

 

②楽しい

子どもを楽しませて育てるプロなので、とにかく何もかも楽しい。

 

兄弟喧嘩もほぼ起きない

f:id:kotorinokosodate:20211031193733j:plain

 

f:id:kotorinokosodate:20211031194123j:plain

全力で揺らしてくれていましたよ。疲れるでしょうに。

 

 

③写真を撮ってくれる

自分ひとりで出かけると子どもと自分の写真なんてとる余裕ないので、これがうれしかった

f:id:kotorinokosodate:20211031193909j:plain

こういう育児の一コマ的なのがうれしい。

 

 

 

④不機嫌にならない

子どもと一日出かけると大体私も夫も疲れでイライラするのですが、シッターさんはそんな様子を微塵も見せず常に楽しそうです。

仕事だからというのもあるのでしょうけども、楽しそうな人といると私も一日楽しく過ごせました。

あと、知ってる人の目があると、少しイラっとしても我慢がきく。ふしぎ。

f:id:kotorinokosodate:20211031194342j:plain

水の生き物にとても詳しかった。

 

 

夫が忙しすぎて、でも一人ではなかなか連れ出せないという方、ぜひナズナベビーシッターにご相談してみてください

すごく楽しい一日になりました。

 

 

 

ゴールドタワープレイパーク レポ

四国水族館のお向かいにゴールドタワーがあります

www.goldtower.co.jp

 

子どもら的にはこっちのほうが楽しそうでした

 

入り口を入ったところにコインロッカーがあるのでまずは身軽になることをお勧めします。100円返金のやつ。

どんなおもちゃがあるかはHPで分かるけど、子どもたちがよく遊んだところを紹介します

 

 

本館1階 プレイパーク

f:id:kotorinokosodate:20211031200505j:plain

ここで30分過ごしました。

ボールを投げあったり色別に集めたりとやりたいこと無限大

 

 

2階プレイパークへはエレベーターがあります

こちらは体動かす系がたくさん

f:id:kotorinokosodate:20211031200955j:plain

 

f:id:kotorinokosodate:20211031201029j:plain

サイバーホイルは1分ごとに交代できるよう、テレビでのアナウンスがありました。

 

 

別館プレイグラウンド

f:id:kotorinokosodate:20211031201121j:plain

 

サスケスリーという安全な走るのぼれるやつ

f:id:kotorinokosodate:20211031201147j:plain

本格的なトランポリン

 

定期的にアルコールで拭き掃除をしていました。安心

 

 

別館キッズランド2階

f:id:kotorinokosodate:20211031201248j:plain

豪華なままごとコーナー

 

f:id:kotorinokosodate:20211031201302j:plain

巨大ブロック

 

f:id:kotorinokosodate:20211031201334j:plain

f:id:kotorinokosodate:20211031201341j:plain

知育トイに


f:id:kotorinokosodate:20211031201352j:plain

コスチュームコーナー

 

2時間では遊びきれないほどに盛り沢山でした。

換気もしているし、アルコール消毒も設置されていました。

人もまだあまりいませんでした。

 

マッサージコーナーもあり、疲れたお父さんが寝ていました

 

水族館よりは大人料金が安いし、再入館もできるのでお昼を食べに出て、こっちだけで一日過ごすのもありだと思います。