ことりの育児

岡山子育てブログです。1981年生まれ。ワーママ。@岡山(11歳男)(8歳男)(4歳女)を育てています。夢は47都道府県全部子どもと旅行すること。

スーパージョイ切符はどのくらいお得? 小学生日帰りいくつ乗れる?鬼滅ライド待ち時間は?マリオは?

ユニバーサルスタジオジャパンスーパージョイ切符とは

www.jr-odekake.net2021年3月まで発売されているこちらの切符で日帰りUSJしてきました

 

11月の平日 小5、小2を連れて行きました。

 

この切符は

・往復の新幹線と

・入場券と

・マリオエリア確約券と

・カーニバルゲームのセット券です

 

【購入時の注意事項】


ご購入の際は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン スーパージョイきっぷ【A】」と「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン スーパージョイきっぷ【B】」の両方を必ず同じご利用開始日で予約してください(いずれも片方のみでご利用できません。

※e5489において、2回の予約操作が必要です


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン スーパージョイきっぷ【A】」のみの購入では、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの入場はできません。なおユニバーサル・スタジオ・ジャパンへは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン スーパージョイきっぷ【A】」の利用開始日初日に限り入場できます


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン スーパージョイきっぷ【B】」は「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の入場時間帯について、以下の2つから選択できます。

 ①13:00~14:00

 ②14:00~15:00

4歳以上~小学校入学前のお子様が「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に入場するには「スタジオ・パス」が必要です。詳しくは「◆特殊な取扱い」のところをご覧ください。


【その他】

ご購入時に「ゆき券」の座席を指定していただきます。(「ゆき券」の座席が予約できる場合に限り、発売します)

e5489での予約にはJ-WESTネット会員登録が必要です。

e5489でのお申込み方法、お支払い方法やお受け取り方法について詳しくは、JR西日本ホームページ「JRおでかけネット」内の「e5489ご利用ガイド」ページをご覧ください。

                          JRお出かけネットより

 

 

 

ユニバーサルスタジオジャパンスーパージョイ切符はどのくらいお得なのか?

岡山発のスーパージョイ切符の価格は22,400円

一例として

大人の場合

岡山から大阪の往復の新幹線指定席12,700円+

USJ入場券8,200円+

カーニバルゲーム1回1,000円

=21,900円

 

なので

 

500円でマリオエリア確約券が買えることになります

 

マリオエリは整理券は無料ですが、混むととれないし、

 (実際この日は平日でしたし、取れました。鬼滅人気がエグかったです)

 

マリオエリア確約券をUSJで買うと、

一番安いエクスプレスパスでも7,800円するので、十分お得だと思います

 

ラゲッジタグも思い出になりますし。

f:id:kotorinokosodate:20211113045411j:plain


帰りの特急券はあとで指定できるので、済むまで遊んで帰る時間がわかってから買うことができました。

 

 

カーニバルゲームも楽しかったです

f:id:kotorinokosodate:20211113045737j:plain

無欲の勝利

コインロッカーに入れてくれなくてずっと持ち歩きました・・・。

 

 

ユニバーサルスタジオジャパンスーパージョイ切符で後悔したこと

①チケット売り場に並ぶ必要がある

現地のチケットブースで本チケットと交換する必要があります。

普通にチケットを買っていればすぐ入場口に並べたので、ちょっと時間がもったいなかったです。

 

 

②鬼滅は乗れなかった

f:id:kotorinokosodate:20211113050231j:plain

10時前についたらもう4時間待ち

平日だからいけると思ったけど甘かったです。

公式アプリ出何回もチェックしましたが一番短くて150分待ちでした。

鬼滅はエクスプレスパスを買うべき。

単品で売って欲しい…。

 

 

 

岡山から日帰りUSJの日程

7:20頃 在来線乗車 

8:00  岡山駅

     岡山駅で朝食

8:20 新幹線発

9:30 USJ 到着

9:50 USJ 入場

17:30ユニバーサルシティ駅

           新大阪でお弁当買って新幹線内で夕食

20:00 自宅着

 

 

まず平日の通勤ラッシュに子どもと乗ったのがきつかったです。

反省でした。

 

 

乗ったもの

①10:00 スパイダーマンシングルライダーで20分待ち)

 シングルライダーでも結構同じ機体に2人くらいは乗れてそこまで時間はずれませんでした

 

 

② 10:40 ミニオンハチャメチャライド 

f:id:kotorinokosodate:20211113050805j:plain

シングルライダーしていなくて60分待ちでした

待ち時間はスマホの取り合いでけんかになったので、スイッチをコインロッカーに入れてしまったことを悔やみました。

待った甲斐あるかわいくてわくわくするライドでした。

やっぱりこどもがキャラクターになじみがあるのって大きいですね。

 

 

③ 11:40 カーニバルゲーム 

f:id:kotorinokosodate:20211113051639j:plain



入った!と思ったらお隣のレーンでした。

「逆にすごい!!」

ってお姉さん褒めてくれたけどぬいぐるみゲットならず。

 

 

12:30 お昼ごはん パークサイド・グリル

20分待ちました

 

初めて知ったのですが、予約みたいなのができるんですね

レストラン優先案内サービスについて ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ

 

下調べが甘かった・・。

f:id:kotorinokosodate:20211113052035j:plain

美味しかったです

 

午前中2個しか乗れていないので少し焦りました。

 

 

④14:00 マリオカートクッパの挑戦状~ 

なんとこちらはシングルライダー対応していました

20分待ちで乗れました

色んな人がレポートしていますが本当に楽しかったですし、子どもの食いつきがダントツでした

 

 

 

⑤14:30 ヨッシーアドベンチャー

 

 

f:id:kotorinokosodate:20211113052525j:plain

60待ちでした。

でも待ってよかったです。本当に夢の世界にいるようでした。

 

 

 

⑥ 16:00 ジュラシックパーク

f:id:kotorinokosodate:20211113052649j:plain

シングルライダーで10分待ち

めっちゃ濡れました。

知ってた以上にぬれてしまって、ズボンの替えを持ってこなかったことを悔やみました

せめて100均一のカッパでも着せればよかった。

寒くてごめん。

 

 

 

⑦16:30 ハリーポッターアンド・フォービドゥン・ジャーニー

f:id:kotorinokosodate:20211113053147j:plain

シングルライダーで15分待ち

でもこれは小2の次男が怖がって乗れず、長男も便乗して抜けたため私一人で乗りました。

楽しかったです。さみしかったけど。

 

 

⑧17:00 ビックバードのビックトップサーカス

f:id:kotorinokosodate:20211113053518j:plain

 

 

⑨17:10 ハローキティカップケーキドリーム

次男が「グルングるんに回す!」と言い張ったので1人で乗ってもらいました。

でもハンドルが重くて回せなかったようでした

高校生男児がグルングルンまわしてはしゃいでいるのをながめ、ずっとやってるのか…。と虚無な気持ちになりました。

 

もう乗りたいものもないということなのでココで終了しました

パーク滞在7時間半

乗れたアトラクションは9個

ショーは0でした

 

スリルライドが苦手な子でも楽しく過ごせていました。

小学生になると激混み大阪駅でもちゃんとついてくるし、シングルライダーでも嫌がらないし楽になったなあと感じました。