ことりの育児

岡山子育てブログです。1981年生まれ。ワーママ。@岡山(11歳男)(8歳男)(4歳女)を育てています。夢は47都道府県全部子どもと旅行すること。

NFTで稼ぎたい 0から始めての結果 

 

お金大好き

お金楽して稼ぎたい

副業アカウントからばっかりフォローされてることりです

 

NFTってなんぞや?

よくわからないけどすごく儲かるみたいとおもったので始めて見ました

 

NFT設定から出品まで

こちらの動画見ながらしました

androidだからなのかスマホのスペックが低いからなのか、思ったように進まないこともありましたが何とかできました。

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

イーサリウムにしたほうが多くの人の目に触れるようですが、手数料がかかります。

 

とりあえずお金払いたくなかったのでポリゴンではじめました。

 

 

NFTに出品したもの

 

まずはカメラロールにあった子どもの作品や写真を上げました

f:id:kotorinokosodate:20220203201526j:plain



誰が買うねん??

と思っています。

まあ、いいのです。

ものは試し

 

そしてこどもにドット絵を描いてもらったものもあげました

 

使ったアプリはこちらでさがしました

無料でつかえる、「8bit Painter」を選びました

app-liv.jp

 

楽しそうに描いてくれました。

1つでも売れたらアーティスト!

頑張れ!

 

 

NFTに出品したものは売れたのか?

 

出品して1週間全く売れません

広いオープンシ―で沈んでしまたようです。

 

 

売れている方はやはりSNSでお知らせしたりしているみたいで、簡単にはいかないものだなと思いました。