ことりの育児

岡山子育てブログです。1981年生まれ。ワーママ。@岡山(11歳男)(8歳男)(4歳女)を育てています。夢は47都道府県全部子どもと旅行すること。

岡山 【親子カフェUmeno(ウメノ)】ランチレポ 親子でのびのび過ごせる最高の癒しの場でした

f:id:kotorinokosodate:20190110212817p:plain



岡山市中区にあります

「親子カフェUmeno」へ行ってきました

 

2015年にオープンして以来、何度もお世話になっているお店です 

 

★「親子カフェUmeno」 
★営業時間 10:00~15:00
★定休日  日曜・祝日
★住所   岡山市中区乙多見394
★電話番号 086-279-1537
★ 
要予約

お店のFacebook  https://www.facebook.com/Umeno-837139379690045/

お店のInstagram https://www.instagram.com/umeno_oyako_cafe/?hl=ja


 

 

「親子カフェUmeno」への行き方

住宅地にあるお店なので、ナビが近くで案内終了してしまい迷いました。

 

近くの「花田歯科」からの行き方を写真とともにお伝えします

※「花田歯科」は国道250号を「長岡団地口」から北へ入り道なりに500mほど進んだところに見えます

 

花田歯科を過ぎて右側の2個目の角を

f:id:kotorinokosodate:20190110174635j:plain

 

 

ここ右折!!(1つ目の角からもたどり着けるけど道がすっごく狭い)

f:id:kotorinokosodate:20190110174728j:plain



到着です

f:id:kotorinokosodate:20190110175122j:plain

 

駐車場も広いです。

私はいつもこのルートですが、お店の北側からも来れるようでした。

地図を見るとそちらの道のほうが広そう

 

 

「親子カフェUmeno」の設備

ひろ―――い和室です

f:id:kotorinokosodate:20190110175312j:plain

 

反対側からの写真

f:id:kotorinokosodate:20190110175408j:plain

 

授乳室兼おむつ替え室

f:id:kotorinokosodate:20190110175740j:plain

 

豆イスとバンボもあります

f:id:kotorinokosodate:20190110193126j:plain

 

このほか

  • バウンサー
  • 歩行器
  • ハイローチェア

などがありました

 

おもちゃ

 

などなど

 

0歳から4歳くらいの子ならいくらでも遊んでいられそうな感じです

 

「親子カフェUmeno」のメニュー

 

f:id:kotorinokosodate:20190110193935j:plain

大人ランチは2種類

気まぐれランチ(ごはん) 1000円

パンランチ        800円

デザートセット      500円

 

子供ランチが4種類あります

お味噌汁とおにぎり    300円

ひき肉カレー       500円

鶏そぼろと炒り玉子ごはん 500円

オムライス        500円

 

 

ご飯はお替り自由(ふりかけ無料)

離乳食などの持ち込みもOKです(ゴミは持ちかえりお願いします)

f:id:kotorinokosodate:20190110195343j:plain

 

子ども用食器や、「水をこぼした―」の際のタオルもばっちりこの辺りに準備されています

f:id:kotorinokosodate:20190110195521j:plain

 

小さい子を育てているオーナーさんならではの嬉しい配慮をあちこちに感じます

 

 

気まぐれランチ(ごはん) 1000円

親子カフェUmeno ウメノ 岡山

 

豚の生姜焼きはプルプル

サラダにはリンゴとにんじんと玉ねぎをたっぷり使った自家製ドレッシング

さつまいもは甘く煮られていて、

ダシにこだわったお味噌汁にはたくさんの野菜と豆腐

すごくおいしかったです

たくさんのママがおかわりしていました
ごはんも本当においしいんです。

 

 

ドリンクメニュー

f:id:kotorinokosodate:20190110195737j:plain

ランチに200円追加でドリンクつけられます

また、デザート&ドリンクセットが500円なので単品よりもお得です

キッズドリンク100円もうれしいですね

 

 

最後に

「親子カフェUmeno」のお約束

f:id:kotorinokosodate:20190110200240j:plain

 

今日の場合、お客さんはみんな子連れでした

わちゃわちゃしていて、おもちゃを取り合ったり、ぶつかったりしてもお互いさまーな感じでしたが、子連れでないお客さんがいらっしゃることもありました。

 

おもちゃがたくさんあるけれどあくまで飲食店

マナーを守って楽しい時間を過ごしたいものですね

 

 

 

毎月たくさんのイベントがあります

 

是非予約して遊びに行ってみてください

 

 

2019年1月以降のイベントはこちら

 

 
 
 
View this post on Instagram

chieさん(@umeno_oyako_cafe)がシェアした投稿 -