ことりの育児

岡山子育てブログです。1981年生まれ。ワーママ。@岡山(11歳男)(8歳男)(4歳女)を育てています。夢は47都道府県全部子どもと旅行すること。

2018 ダイソーハロウイングッズでハロウィンを思いっきり楽しもう

 

毎年夏が終わるとハロウインの飾りがあちこちで見られますね

 

 

ハロウィンとは

 

ハロウィン、あるいはハロウィーン: Halloween または Hallowe'en)とは、毎年1031に行われる、古代ケルト人が起源と考えられているのこと。

もともとは収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。

カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女お化け仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある

フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』 より

 

 

 

パーティーの予定などはございませんが、ひっそりおうちで楽しみます

 

ダイソーのハロウィングッズをみてきました

飾り付けコーナー

ダイソー ハロウイン



壁に貼るだけでそれらしくなる鮮やかなグッズがたくさんです

 

ハニカムボール」 「フェルトガーランド(4種)」 

「フラワーボール」「パンプキン提灯」

f:id:kotorinokosodate:20181004215901j:plain

かわいくて悩む!

 

 

ワンちゃんの衣装までも

f:id:kotorinokosodate:20181004220012j:plain

 

 

 

クッキンググッズ

f:id:kotorinokosodate:20181004220102j:plain

クッキー型・ペーパーナプキン・クッキングシートまでもハロウィンデザイン

f:id:kotorinokosodate:20181005153826j:plain

 紙コップや紙皿、ストローもたくさんありました。

 

 

マスキングテープ・リボン

f:id:kotorinokosodate:20181004220144j:plain

つい買ってしまった。

 

ラッピングコーナー

ダイソー ハロウイン

 

 

キッズの仮装小物

f:id:kotorinokosodate:20181004220224j:plain

ヘアピンでとめるタイプとカチューシャとあります

うちの子は髪の毛が少ないのでカチューシャタイプにしました

 

 

キッズの衣装

f:id:kotorinokosodate:20181005154302j:plain

ベビーに使えそうなはマントが2種類。

オレンジかぼちゃか、黒デビル(フード付き)かでした。

 

 300円衣装

f:id:kotorinokosodate:20181005153915j:plain

かわいい!

 

500円衣装

f:id:kotorinokosodate:20181005154030j:plain

着せたいよー。大きくなったら着てくれるかな?

 

 

光るスティック

f:id:kotorinokosodate:20181004220413j:plain

出た!光る棒。子供の好きなやつです。

100円なら買っても惜しくない。

 

 

 

 

私が選んだものはコレ

オール100円

f:id:kotorinokosodate:20181004220527j:plain

 

 

着てもらいました

1歳 身長76

f:id:kotorinokosodate:20181004220548j:plain

かわいい。着せ替え人形できるのもあとちょっと。

カチューシャをすごく嫌がって、写真撮るのも大変でしたが、楽しかったです

 

 

5歳 身長105

f:id:kotorinokosodate:20181004220701j:plain

 

ノリノリでした。さすが光る棒。いい仕事してくれた。

写ってないけど持っているんです。

 

中に着る服は黒いほうがマントが映えるなと思いました。

 

あと、マントって後ろ姿じゃないと柄が見えないですね

 

 

ダイソーTwitterを見ると今日行ったお店になかったものも

 

 

大きい店舗にも行ってみようと思います

 

季節物が安く楽しめてありがたい

 

皆さんもぜひダイソーでハロウィン楽しんでください