ことりの育児

岡山子育てブログです。1981年生まれ。ワーママ。@岡山(11歳男)(8歳男)(4歳女)を育てています。夢は47都道府県全部子どもと旅行すること。

いかしの舎 子連れランチレポ  きれいな庭をながめながら体が喜ぶ贅沢ランチ

友達から「すごくお勧めー」と聞いて気になっていた「いかしの舎」に11歳.8歳.3歳連れて行ってきました

 子供にやさしく親の胃袋にも優しい素敵なお店でした

 

www.town.hayashima.lg.jp 

 

お店情報

住所:〒701-0304 岡山県都窪郡早島町早島1466

電話番号:086-483-1243

 

営業時間:9:00~17:00 

定休日:毎週月曜日、ただし月曜日が祝祭日の場合はその翌日(火曜日)を休館.

12月28日~1月4日(年末年始)

おむつ替えスペース:あり

駐車場 20台ほど              

いかし舎の外観

f:id:kotorinokosodate:20210713104839j:plain



立派な建物

子連れで本当にいいのかなって思いました

 

 

駐車場は広くて入りやすかったです

隣にある幼稚園の駐車場にも停めていいそう。

土日だけだと思うけど

f:id:kotorinokosodate:20210713104952j:plain



 

 

いかしの舎のメニュー

f:id:kotorinokosodate:20210713105108j:plain

 

ランチは3種類

この日は季節の7品ランチは品切れでした

 

スイーツも和と洋がそろっていて素敵

 

 

 

 

いかしの舎の子ども設備

 

椅子

f:id:kotorinokosodate:20210713105322j:plain



 

食器も出してくれました

 陶器・・・。

お行儀良くしてね・・。

f:id:kotorinokosodate:20210713105332j:plain

 

 

おトイレがまた素敵でした。

ちゃんと子供と一緒に入れる広いスペースがありがたい。

木のベッド。かわいい。

f:id:kotorinokosodate:20210713105531j:plain

 

 

 

 

いかしの舎で食べたもの

和風ハンバーグランチ

f:id:kotorinokosodate:20210713105652j:plain

  • ちりめんごはん
  • もずく酢
  • 筍といかの木の芽あえ
  • こんにゃくのダシ煮
  • なすのおつけもの
  • 冷や汁
  • にんじんのラペ
  • ポテトサラダ
  • きのこソースハンバーグ

 

もうこんなにお野菜を食べられたのが久しぶり過ぎて

のおかずもとても凝っているのです

子どもに合わせた外食に飽きていたからすごく幸せでした

 

 

 

彩り野菜と牛すじのトロトロカレー

f:id:kotorinokosodate:20210713110150j:plain

この添えてあるオクラがなぜか甘くてカリッカリでした

揚げてる?

料理しなさ過ぎてわからないですが辛いカレーと甘いオクラのバランスが素晴らしかったです

牛筋もどっさり

カレーは辛めというか大人の味です

 

 

チョコケーキ

f:id:kotorinokosodate:20210713110325j:plain

わざわざ葉っぱのかたちに粉砂糖を降ってくださっていました。

 

なんてありがたい

また来週から頑張れる元気をもらいました

 

 

いかしの舎の店内

f:id:kotorinokosodate:20210713111829j:plain

予約なしできたら二階に通してくれました

貸し切り

まわりに迷惑になるかもと気にしないで済むのでとってもくつろげました

 

一階もお客さんいて写真は撮れませんでしたがゆったりとしていて、大きな窓からお庭が見えてとても素敵でした

 

 

 

 

f:id:kotorinokosodate:20210713112144j:plain



朝の涼しい時間にはテラス席のモーニングもいいなと思いました

 

早島方面に行く際にぜひ行ってみてください

 

f:id:kotorinokosodate:20210713112407j:plain