ことりの育児

岡山子育てブログです。1981年生まれ。ワーママ。@岡山(11歳男)(8歳男)(4歳女)を育てています。夢は47都道府県全部子どもと旅行すること。

おもちゃ王国夏限定プール「ちゃっぷる!」2021年 7月の情報

岡山県玉野市にあります「おもちゃ王国」

 

 

昨年はコロナのためなかったちゃっぷるが今年再開されてきました

www.omochaoukoku.co.jp

 



毎年楽しみにしていて、今日遊びに行ってきたので紹介します。

 

おもちゃ王国について

おもちゃ王国 ちゃぷちゃ ちゃっぷる!

遊びの創造ランド おもちゃ王国

 

所在地

〒706-0153

岡山県玉野市滝1640-1 

TEL.0863-71-4488

 

開園時間 10:00~17:00

 
  一般 フリーパスセット券
(入園+乗り物
乗り放題)
障がい者
おとな
(中学生以上)
800円 2,600円 400円
こども
(2歳以上)
600円 2,400円

300円



乗り物券は1枚300円なので、6枚分乗る場合はフリーパスがお得です。

うちはちゃっぷる!のためにきているようなものなので入園料だけで入っています。

 

 

ちゃっぷる

おもちゃ王国の一番奥に設置されています。こどもスタジオの隣です。

 子ども500円 保護者は無料 ありがたい。

 

 

この中にトイレがないので、入る前に必ず行きましょう。

 

 

 

 

中に入ると日陰にテーブル20セット!ありがたい

おもちゃ王国 ちゃっぷる 

 

ロッカーは300円

カギを受付でもらうシステムです。

混んでいたらここで受付に戻るのがっかりなので、必要な方は入場の時にロッカー代も払ったほうがスムーズだと思います。

 

 

女子更衣室

 

以前と同様にベビーベット、ごみ箱、長机があり、コロナ対策のためか、衝立が置かれていました


広いです。

5.6組は同時に着替えできます

 

 

ちゃっぷるー



ひろーーーい。4連休初日。

混んでいました

ちゃっぷる周辺にテント多数

 

 

 

プール中央に日陰エリアができていました

f:id:kotorinokosodate:20210724145413j:plain

見守りの時に日影ありがたかったです

 

 

水鉄砲もたくさんあって、楽しい打ち合いが勃発していました。

 

 

このプール「水着にならないで入れる」と書いてありましたが、子どもはみんな水着でした。

親も短パンもしくは水着。

普段着でそのまま入っている人はほとんどいませんでしたしけっこう濡れていました

 

水鉄砲の水が飛んでくるし、走り回る子のしぶきもかかるので、確実に濡れます

 

そして大人はほとんどマスク着用していましたのでかなり暑かったです

熱中症対策必須

 

 

水着や防水おむつやタオルも売っていたので急に思い立ってきても一式そろえることができます。

 

 

 

2021新登場 有料席

f:id:kotorinokosodate:20210724145849j:plain

 1席1,000円 

時間制限なし

 

こちらから予約できます

イベント情報が盛りだくさん!イベント探すなら! - パスマーケット

 

空いていれば当日ちゃっぷる!の入場口の自動販売機で券を買うこともできます

 

ちゃっぷる!に来るときって水着やタオルで手荷物が多いので、テントを持ってこないで済むのはありがたいなと思いました

 

 

マーメイド撮影ブース

f:id:kotorinokosodate:20210724150628j:plain

 

大人用もあります(震)

 

 

 

f:id:kotorinokosodate:20210724150718j:plain

3歳にはなかなかポージング難しかった模様

 

上手に撮れている人もいました

 

 

 

観覧車からのちゃっぷる

f:id:kotorinokosodate:20210724151119j:plain

4時過ぎていたのでだいぶ空いています

3時間遊んだけど出るときはもっと遊びたいとぐずられました。

子どもにとってはほんとう楽しいちゃっぷる!

再開がうれしいです

 

8月末までに是非