ことりの育児

岡山子育てブログです。1981年生まれ。ワーママ。@岡山(11歳男)(8歳男)(4歳女)を育てています。夢は47都道府県全部子どもと旅行すること。

おそうじ本舗 岡山北店 エアコンクリーニング 公式LINE登録で10%オフです

エアコンをつけると長男が必ず咳をするようになりました

 

掃除しないといけないけれど,

自分じゃしたくないので、こちらにお願いしました

 

www.osoujihonpo.com

お願いするのは二度目になります

岡山北店の片岡さん

2年ぶりです

 

 

 

おそうじ本舗のエアコンクリーニングのお値段

 

ノーマルエアコン 分解洗浄 11,000円 1台

おそうじ機能付きエアコン  19,000円 2台

キャンペーン 1,000円オフ

LINE割引 10% 

合計45,540円

 

でした

 

おそうじ機能付きだと高くなるのつらい…。

 

おそうじ本舗のエアコンクリーニングの作業の流れ

 

①分解して周りが汚れないようにシートを張る

f:id:kotorinokosodate:20220128111438j:plain

ここまで5分ほど

迷いのない動き

めっちゃ速いです

 

 

f:id:kotorinokosodate:20220128111617j:plain

おそうじ機能付きと言ってもフィルターだけの話なので、内部はもうきったなかったです

 

電気屋さんではおそうじ機能付きエアコンすごく勧められますが、結局おそうじ屋さんに頼むのであれば、その機能は高くて余分なだけ

 

おそうじ屋さんおすすめエアコンは三菱社製(ただしFZシリーズは除く)だそうです。

 

次の買い替えの時は三菱社製をちゃんと探そうと思いました。

 

 

③ウルトラファインバブルで洗浄

f:id:kotorinokosodate:20220128111518j:plain

 

 

 

流れ出た汚水

元は透明な液体でした。

f:id:kotorinokosodate:20220128111905j:plain

 

ぎゃーーーーー

ってなりました

 

 

 

④外したパーツを水洗い

お風呂場で洗ってもらったのですが、まさかのお風呂の排水溝まで掃除してくれていました…。

やめっちゃ汚かったはず。

ありがたい!

 

 

⑤ドライヤーで乾燥しながら周りの汚れを取る

f:id:kotorinokosodate:20220128111924j:plain

 

⑥パーツを戻して作動確認

 

 

大体1台1時間ほどで作業完了です/

 

お掃除してもらってエアコンの効きとっても良くなりました。

設定温度3度は下げられました。

 

エアコン効かないなー

とかエアコン汚いなーって思っている方

おそうじ本舗 岡山北店の公式LINEを登録すると10%引きになるのでこの機会に是非エアコン掃除してみてください。

 

蔓延防止措置が出てキャンセル多数とのことで、とても予約とりやすいです。

 

片岡さんの仕事ぶり毎回素晴らしくて、ためになるトークも楽しいので、

体験してほしい。

 

うちも今度床のワックスとお風呂場掃除頼みます。

 

 

www.osoujihonpo.com

岡山北店のLINE公式アカウントからも依頼できます。

 

 

エアコンクリーニング ハートクリーニング