ことりの育児

岡山子育てブログです。1981年生まれ。ワーママ。@岡山(11歳男)(8歳男)(4歳女)を育てています。夢は47都道府県全部子どもと旅行すること。

2021.10月再訪 四国水族館に子連れで行く人に知っておいて欲しいこと②

2020年4月にオープンした、四国最大級の水族館「四国水族館」に行ってきました

 

shikoku-aquarium.jp

 

1年前の記事

www.kotorinokosodate.fun

 

1年ぶりに行ってみて、またまた知っててくださいって思ったことがあったので記事にします

 

 

1.入場券でQRコード決済とJCBが使えない。自販機は現金のみ


ご利用可能な決済手段は、VISA、MASTER、交通系IC、WAON、iD、nanacoedy銀聯です。

ランク店カードもイオンカードもJCBだったので現金払いです。

あんまり現金持ち歩いてないので焦りました

 

有人カウンターは並んでいたの自販機言ったら現金のみだったから、並び直して有人で買ったけどカードもQRもダメで現金払い

入る前に行きながっかりしました。

もーーーー!

いやしっかりQAに書いてるんだけど、普通は出来ることができないなら強調してほしい

 

中に入ってるレストランはペイペイ大丈夫なのよ…。

 

 

 

 

2.イルカプレイイングタイムは混む

11時.13時.15時から始まる15分のショーです

イルカの紹介があったり5匹一緒のジャンプがあったり見ごたえはある

のですが

とにかく人がい多い

f:id:kotorinokosodate:20211031192100j:plain

 

 

 

コロナを経て大勢の人を見るとうっとなるからしんどかったです

 

 

このショーを終えた後も、飼育員さんたちがショーの練習的なことをしているのでその時はすごく近くで見ることができました。

f:id:kotorinokosodate:20211031192129j:plain

プレイングタイム中は1階を見て、そのあとにイルカプール見たらよかったなと思いました

 

3 宇多津駅北口(水族館側)はタクシー乗り場がないため、南側に出ないといけない

北口に降ろしてもらうことはできます

水族館周辺では拾えないから電話してきてもらったほうがいいです

 

 

あえて困ったことだけ書いていますが、新しくて、トイレはきれいで、スタッフさんは大変気持ちの良い対応をしてくださり、素敵な素敵な水族館でした。

 

楽しいことまとめた記事こちら

 

www.kotorinokosodate.fun