ことりの育児

岡山子育てブログです。1981年生まれ。ワーママ。@岡山(11歳男)(8歳男)(4歳女)を育てています。夢は47都道府県全部子どもと旅行すること。

40記事達成

40記事♪

f:id:kotorinokosodate:20180905124006p:plain

 

今回のクロネのブログ講座のテーマはブログ初心者が40記事を書くための「戦略的な記事ネタ」の探し方

kurone43.com

 

む・むずかし・・・。戦略的って・・・。

一読しただけではほぼ理解できず、わからない単語をググりながら、示されたツールを触りながら『戦略的な記事ネタ』が定まれば、とあがいてみたのですが、まだ難しかったです

 

まだまだ勉強しないといけんことがたくさんあることはよくわかりました

頑張ります

 

 

ブログを書き始めてから2か月

自分では思いもしなかった変化がありました

それは

Twitterで同期のリストに加えていただいたことです

 

 

なんと同期147人!

どんな大企業?!

 

まだフォローも追いついていませんが、とっても励みになりました

 読みたいブログが山盛りで嬉しいです

 あにいもさん本当にありがとうございました

 

また、アドセンス合格できたことも喜びでした

www.kotorinokosodate.fun

 

小さな進歩としては写真の加工や、貼り付けが早くなった とか

サイドバーツイッターを配置できた とか

 

課題

セブ親子留学の記事がそろそろネタ切れ

セブ記事が読まれない

リライトや内部リンクが不十分

プロフィール直し

全体的に技術知識ともに不足

Twitter活動はブログ作業にあらず

 

アクセス平均50人 ありがたや!

 収益0円

 

11つ調べながら迷いながら続けていきたいと思います。