ことりの育児

岡山子育てブログです。1981年生まれ。ワーママ。@岡山(11歳男)(8歳男)(4歳女)を育てています。夢は47都道府県全部子どもと旅行すること。

かどや歯科医院(岡山市 東区) 受診レポ

ついつい自分のことは後回し

お母さんあるあるだと思います

でも、歯が痛いって我慢できなくないですか?

 

私は産後急に歯が痛くなって、こちらを受診しました

小さな赤ちゃん同伴でも安心して通えているのでお勧めです

紹介させてください

 

【かどや歯科医院】

www.kadoya-dc.jp

 

〒704-8165
岡山県岡山市東区政津743-1

℡ 086-948-4414

 

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:30

                             ▲ 17:00まで

 

キッズスペース

f:id:kotorinokosodate:20180929110642j:plain

 

いらなくなった古いおもちゃがどっちゃり置いてあるキッズスペースとは違って、

きれいな集中して遊べるおもちゃがたくさんありました

他の子どもがいなかったこともあって、1時間近く兄弟二人で楽しく過ごしてくれました

 

待合室

f:id:kotorinokosodate:20180929110908j:plain

広々です

雑誌もたくさんの種類がありますが、待つこと自体あまりないです

 

玄関で靴を脱ぐ作りですが、ベビーカーはタイヤを拭いて入れさせてもらいました

 

 

かどや歯科医院の良いところ

  • 予約が取りやすい
  • 待ち時間がほとんどない
  • お医者さんも衛生士さんも穏やかで親切
  • 治療が丁寧でいたくない
  • 細やかに歯磨き指導をしてくれるけど言い方がとても優しい
  • 赤ちゃんが泣いたとき手の空いている人が私に声をかけたうえで抱っこしてくれた
  • 高い治療を勧めてこない
  • 2号線バイパスから近く通いやすい
  • 駐車場が広い

 

 

かどや歯科医院の惜しいところ

  • 定期受診のお知らせはがきやメールがないので忘れがち(自己責任ですね><)

 

歯の健康はとっても大事ですが、後回ししがちなのでぜひ検診に行ってみてください