ことりの育児

岡山子育てブログです。1981年生まれ。ワーママ。@岡山(11歳男)(8歳男)(4歳女)を育てています。夢は47都道府県全部子どもと旅行すること。

岡山 玉野 ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル 子連れ宿泊レポ

 

今回泊まった宿はこちら

 

f:id:kotorinokosodate:20210724171727j:plain

 

 ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル

www.marine-hotel.co.jp

 

ダイヤモンド瀬戸内マリンホテルの食事

以前は1回のレストランでの食事でしたが、コロナ対策で座席の間隔をあけるため今回は2階も食事会場になっていました

 

結婚式とかするような部屋で、豪華なシャンデリアがありました

 

 

キッズバイキング

子どもの背でも取りやすい高さに、子どもの好きなメニューがたくさんありました

  • フライドポテト
  • えびフライ
  • チキンナゲット
  • ハンバーグ
  • 蒸し野菜
  • ケチャップ
  • ふりかけ
  • のり
  • 納豆
  • カレー
  • そうめん
  • うどん

 

f:id:kotorinokosodate:20210724153032j:plain

 

f:id:kotorinokosodate:20210724153131j:plain



f:id:kotorinokosodate:20210724153144j:plain



写真忘れてしまったけどチョコレートファウンテンもちゃんとありました

 

 

 

 

大人メニューも素晴らしかったです

絶対に食べてほしい豚しゃぶ

 

f:id:kotorinokosodate:20210724153224j:plain

大人気ですぐになくなって何度も補充されていました

 

 

奥のデザートの隣にステーキもありました

 

f:id:kotorinokosodate:20210724153317j:plain

 

1口大にカットされていてめっちゃ食べやすいし柔らかいしたれの種類も多いしで本当食べ過ぎました。

 

 

f:id:kotorinokosodate:20210724153421j:plain

デザートも全部おいしいのだけど特にプリンがバイキングのレベルじゃない・・・。

 

 

ソフトドリンクコーナーにアイスコーヒーと牛乳があったのがうれしかったです

オレンジジュースとカルピスと麦茶もありました

麦茶ありがたい

 

子ども連れが多く、がやがやしていて気楽に食べられました

 

 

 

 

ダイヤモンド瀬戸内マリンホテルのいいところ

・スタッフの笑顔が素敵

フロントの方もお食事係の方も皆さん笑顔でとても居心地の良いホテルでした

 

この日は縁日をしてくれていました

f:id:kotorinokosodate:20210724154033j:plain

 

 

f:id:kotorinokosodate:20210724154049j:plain

 

f:id:kotorinokosodate:20210724154250j:plain


ジグソーパズルや釣りのおもちゃなどもらっていました
 

 

 

 ・花火バケツ、チャッカマン貸し出し・ゴミ引き取りしてくれる

f:id:kotorinokosodate:20210724154509j:plain

海で花火ができたらいいなと思っていたのですが、ごみが車の中で匂うのもなあと気になっておりました

なんとこちら全部貸してくれてゴミも引き取ってくださる

売店でも小さな花火のセットが売っていたので手ぶらで海花火ができました

 

大きな吹き出し花火を持ち込んでいる人もいたので、見てるだけでも楽しかったです

 

 

 

・甚平貸し出しあり

子どもでも子ども用の「中」が部屋においてあり、フロントで100㎝の甚平貸し出しもありました

100円

f:id:kotorinokosodate:20210724153920j:plain



 

 

・海が目の前

海水浴場は空いていないので誰もいないのかなと思っていたのですが結構人がいました

お店は開いていないしライフセーバーさんがいないので自己責任で遊びましょうとのことでした

海で疲れてそのまま泊まれるっていいですね。

 

 

・洗面所に踏み台

f:id:kotorinokosodate:20210724155133j:plain

これ凄い助かる

思いやりがありがたかったです

 

県内旅行もいいな

次も又泊まりたいなと思いました

 

参考になれば幸いです