ことりの育児

岡山子育てブログです。1981年生まれ。ワーママ。@岡山(11歳男)(8歳男)(4歳女)を育てています。夢は47都道府県全部子どもと旅行すること。

県内旅行応援キャンぺーン 岡山県玉野市 1泊2日子連れ旅行 

岡山県が実施している【おかやま旅応援割】の一環で県内の宿泊で

 

宿泊旅行代金1人あたり)税込10,000円以上→5,000円割引(大人・子ども同額)
(宿泊旅行代金1人あたり)税込6,000~9,999円以上→3,000円割引(大人・子ども同額)

 

さらに観光クーポンももらえるというキャンペーンをしています

 

楽天トラベルかじゃらんで対象の宿を申し込んで、

宿泊当日は、県内在住者であることが証明できる物(運転免許証、保険証等)を持って行けばOKです

 

詳しく書かれたサイトこちら

travelersnavi.com

 

県内でわざわざ宿泊するのもなと思っていたのですが、せっかくなので行ってきました

 

泊まったところはこちら

10,000円引きで泊まれました

よかったです

 

www.kotorinokosodate.fun

 

 

チェックインの際に免許証で岡山県民であることを証明するとこちらのクーポンがもらえました

4,000円分です。

有効期限がチェックアウトの日になっています

おつりは出ません

 

f:id:kotorinokosodate:20210724180039j:plain

 

使えるお店はこちら

premium-gift.jp

ホテルの売店でも使えましたし、ホテルの夕食時に追加購入したアルコール代も払うことができました。

 

 

県内旅行1泊2日行ったところ

 

1日目 おもちゃ王国

 

www.kotorinokosodate.fun

何度行ったかもうわからない定番オブ定番の遊園地に行ってきました

アルコールの設置や定時消毒、パーテーションの設置など

コロナ対策ばっちりで安心して遊べました

 

 

2日目 玉野市観光

 

初日は海側で遊んだので、2日目は宇野駅周辺で遊びました。

 

 

9:30~ 渋川マリン水族館

www.city.tamano.lg.jp

 

亀の餌やりがコロナ対策でお休み

残念でした

でも安いですし、1時間くらいゆっくり水槽が見れて子どもは楽しそうでした

 ニモもドリーもいました。

 

祝日なので整理券配布となっていましたが、待つことなく入館できました

 

 

暑いので室内で過ごせるのはありがたかったです

 

 

 

11:00~ 玉野中央公園

玉野市役所の目の前にある公園です

駐車場はなくて市役所に停めました

 

遊具は3つ

ボルダリングつき3ツ又滑り台

f:id:kotorinokosodate:20210724181351j:plain

 

 階段から行って滑るまで何秒か?

ボルダリングからなら何秒か?など競って遊んでいました

暑くても子どもは元気ですね

 

 

 

鉄棒

 

f:id:kotorinokosodate:20210724181458j:plain

 

柵と雑草に紛れて見えない・・・・。

 

 

 

ブランコ

f:id:kotorinokosodate:20210724181610j:plain

 人目がないので全力あそびました。

たのしー

 

 

 

 日陰

f:id:kotorinokosodate:20210724181643j:plain

 

 

 

トイレ

f:id:kotorinokosodate:20210724181658j:plain

きれいでした

 

 

そして4連休の初日だというのに暑すぎるからでしょうか。貸し切りでした

 

 

市の中心部にあってこの設備、子どもを安全に楽しく遊ばせることができてとてもよかったです。

 

 

 

11:30~ ランチ 無天茶坊 

ずっと前から行きたかった台湾カフェ

観光クーポンOKでした

muten.cccworks.net

 

焼き小籠包セット

肉汁ジューシー

f:id:kotorinokosodate:20210724182214j:plain

この豆乳スープが甘くて夏バテに効く

 

 

 

ルーローハントロ玉つき

味玉がすごくおいしくて子どもに全部取られました

f:id:kotorinokosodate:20210724182226j:plain

 

 

 

クーパオ

子どもようにはこちら。高菜がちょっと苦手なようでしたがよく食べました

分厚いチャーシューがやわらかくておいしいです

f:id:kotorinokosodate:20210724182240j:plain

 

 

 

 

焼きたてパイ豆花

パイの塩気と甘い豆花と生姜湯のようなスープが染みわたりました

f:id:kotorinokosodate:20210724182251j:plain

 

台湾行ったことないですけど本格的な台湾料理なのだと思います

祝日の昼時直で出ることには20代の駐車場が満車

予約をお勧めします

そしてまた大人だけでゆっくりきたい

 

 

13:00~玉の湯

www.seto-tamanoyu.jp

 

宇野駅から徒歩5分という便利な場所にできた日帰り温泉

入館料

平日 一般1600円(中学生以上) 小学生以下650円

土日祝 一般1900円            750円

タオル・館内着代込み

 

た・高い・・・。って思うのですけど、さすがでした

 

 

内装がとてもおしゃれ

f:id:kotorinokosodate:20210724183426j:plain

 

 

 

子ども館内着あり

f:id:kotorinokosodate:20210724183508j:plain

 

 

 

休憩スペースからの景色 ワンダフル

f:id:kotorinokosodate:20210724183537j:plain

 

 

露天風呂からも海が見えて、真夏の直射日光浴びながらの温泉最高でした

3分でばてましたけども

 

 

休憩スペースにはマンガや雑誌や絵本もたくさんあって、涼しくて、いくらでもいたいような贅沢空間でした

ドリンクも白桃スムージーとか珍しいのもありました

 

本当、2時間足らずで出るのがもったいなく、次は大人だけで来ようと思いました。

 エステも受けたいし。

 

 

15:00~ はなまるこ

hanamaruko-donuts.com

インスタで見つけてあまりの可愛さにもう絶対に買いに行きたいと思っていたドーナツ屋さん

 

お休みなので2台しかない駐車場を待って店の周囲をぐるぐる

 

小さなお店なので1人で入店してさササっと買い物しました

f:id:kotorinokosodate:20210724184244j:plain

写真がへたくそすぎて申し訳ない

お店のインスタかホームページの写真見てほしい

 

このドーナツ大当たりでした

めっちゃおいしかった

生地が甘すぎなくサクホロでいくらでも食べられる

もっと買って帰ればよかった

全種類買えばよかった。

おもちゃ王国行く時は絶対寄る

 次は電話で10個揚げといてッて頼んでいく!

 

 

16:00帰宅 昼寝

つかれた・・。

 

まとめ

普段日帰りで行くところでも泊まり前提で行くとあちこちまとめてみられるし、特に夜の瀬戸内海で花火ができたのとか、子どもにもいい思い出になったかなと思います。

 

 玉野市は子連れに優しいスポットが多くてとても好きになりました。

 

参考になれば幸いです。