ことりの育児

岡山子育てブログです。1981年生まれ。ワーママ。@岡山(11歳男)(8歳男)(4歳女)を育てています。夢は47都道府県全部子どもと旅行すること。

コロナ対応の運動会ずっと継続してくれって思う

f:id:kotorinokosodate:20211106184204p:plain

 

長男次男の運動会でした

昨年から、低学年 中学年、高学年と分けて開催

わが子の出番以外はなるべ観覧席を開けましょう

子一人につき2名まで(未就学児はOK)

というルールで開催されました

 

ほんとこれが楽です

プログラムを2部コピーしてわが子の出番にマーカーして両祖父母に渡す手間もない

 

前は昼を挟んで1日かけてしていて、出番も9時半、11時、14時みたく分散されてて、妊婦だったころは失神しそうになりながら過ごしていたのですが

 

この形だと1時間見て、1時間どこかで休んで また1時間見て帰宅

親子競技もなし

元気だから感動する余裕があってすごく楽しかった

 

 

11時半には自宅です

その日のうちにビデオ鑑賞会して

午後からお出かけできるくらい元気

 

コロナ収束してもこの形で続けて欲しい

 

 

f:id:kotorinokosodate:20211106184536j:plain

速いなあ・・。全然撮れんかった。