ことりの育児

岡山子育てブログです。1981年生まれ。ワーママ。@岡山(11歳男)(8歳男)(4歳女)を育てています。夢は47都道府県全部子どもと旅行すること。

香川県東かがわ市 しろとり動物園 

お出かけ日和ですね

 

以前遊びに行ったこちらが楽しかったので紹介させてください

f:id:kotorinokosodate:20211116211326j:plain

ウサギはおりの外

しろとり動物園

 

shirotorizoo.com

 

なんと先日(2021.11.14)までトラの赤ちゃんが抱っこできていたそうです

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】しろとり動物園(@shirotorizoo)がシェアした投稿

 

ぐうかわ!!

行けばよかった

 

 

ここは「自由過ぎる。とホームページにあるように、ウサギやクジャクが園内を自由に歩いています。

 

 

そしてぞうさんに手から餌をあげることができます(現在はお休み・・・。)

 

「エレフアントキッチン」と看板の出たエサの屋台がぞうさんのおりの近くに設置されたらえさやりイベント始まりの合図です。

 

カゴいっぱいの餌を1000円で買うと、触れます

f:id:kotorinokosodate:20211116205222j:plain

初めて触ったパトラちゃん(ぞうさん)の鼻はかたい毛が生えていて感激しました

 

写っていないですが、飼育員さんがちゃんと柵のところで見守っていてくれているので不安はなかったです

 

 

 

f:id:kotorinokosodate:20211116205308j:plain

家族写真も撮ってもらえます。

 

 

 

しろとり動物園の食事

途中でお昼を食べるつもりでしたが、高速を「引田」で降りてから動物園につくまでにお店が見つけられませんでした。

 

園の入り口手前に簡単な売店があり、

・ジュース

・ソフトクリーム

・唐揚げ

・たこ焼き

・フライドポテト

・焼き芋

 

が売ってあったので助かりました。あまりに映えないので写真はなし

 

お店の前にパラソルつきのベンチとテーブルがありました。

 

ほぼ冷凍食品なので、せっかくならちゃんと美味しいものを食べたいって方はちゃんとお店を決めていくといいと思います。

 

 

1つ前の白鳥大内ICで降りたほうが、おいしそうなお店が多そうです。

 

 

 

しろとり動物園の入園料

大人(中学生以上)1300円  

こども(3歳以上) 600円

 

 

アソビューからなら前売り券(100円安い)や、イベントの予約券が買えます。

 

 

入園料は安いのですが、油断してはなりません

 

f:id:kotorinokosodate:20211116210501j:plain

小バケツ一杯600円

このエサ延々と買ってしまいます

 

 

だって可愛い

f:id:kotorinokosodate:20211116211734j:plain

むしゃむしゃ食べる姿かわいい

 

 

f:id:kotorinokosodate:20211116210916j:plain

モモタくん(キリンさん)のために投げて入って食べてくれたらうれしいし

 

 

 

 

f:id:kotorinokosodate:20211116210950j:plain

この長い筒をコロコロ転がってお猿が拾って食べたら楽しいし

 

 

偏食な子を育てる母としては、与えれば与えるだけ必死で食べてくれる様子がもうたまりませんでした。

 

 

私が子どものころはお母さんに「もう百円玉ないから」

とか言われていたけど大丈夫

 

ペイペイ使えました。

 

入り口付近のお野菜売り場に何度戻ったことか。

 

この日一番我が家の食費を使ったのは動物さんたちでした。

 

 

f:id:kotorinokosodate:20211116211142j:plain

 

また行きたいです。