ことりの育児

岡山子育てブログです。1981年生まれ。ワーママ。@岡山(11歳男)(8歳男)(4歳女)を育てています。夢は47都道府県全部子どもと旅行すること。

あわら温泉美松 子連れ2泊3日宿泊レポ

今回泊まった宿はこちら

芦原温泉(あわら温泉)美松【公式】|福井の温泉旅館

 

 

 

あわら温泉美松の食事

食事は2階の大部屋でいただきました

f:id:kotorinokosodate:20191016075656j:plain

 

 

大人メニューの一部(夕食)

f:id:kotorinokosodate:20191016075531j:plain

f:id:kotorinokosodate:20191016075540j:plain

 

f:id:kotorinokosodate:20191016075550j:plain

暖かい食べ物を運んでもらえてゆっくり食べれた後片付けもしなくていい

天国でした

 

 

2泊しましたが夕食メニューががらりと変わっていてうれしかったです

 

2日目

f:id:kotorinokosodate:20191016080445j:plain



 



子どものメニュー(夕食)

f:id:kotorinokosodate:20191016075612j:plain

子どもの食事に大きなお菓子セットとおもちゃがついていて大喜びでした

ソフトドリンクは飲み放題なのもうれしかった

 

 

子ども連れが多く、がやがやしていて気楽に食べられました

静かにゆっくりくつろぎたい人にはアレかも

 

 

 

子どもの朝食はパン食

 

f:id:kotorinokosodate:20191017074839j:plain

 

 

 

 

あわら温泉美松のお風呂

大浴場があるのですが露天風呂があるのは1つだけでした

時間で入れ替え制

 

男性 太陽殿|14:00〜24:00 明月殿|4:00〜9:00
女性 明月殿|14:00〜24:00 太陽殿|4:00〜9:00

 

太陽殿というのが露天風呂のあるほうなので、女性が露天風呂に入りたかったら朝4時から9時までに入る必要があります

 

朝風呂しない派の女性は露天が楽しみにくいのがちょっと残念

 

お風呂は古いけれどきれいに掃除されていて、ベビーベッドやベビーチェアもありとても快適でした

 

 

あわら温泉美松のいいところ

・スタッフの笑顔が素敵

フロントの方もお食事係の方も皆さん笑顔でとても居心地の良いホテルでした

 

 

・浴衣のサイズが豊富

子どもでも大中小あり、スリッパも3サイズありました

f:id:kotorinokosodate:20191017075038j:plain



 

・お庭が素敵

静かで落ち着く整えられた日本庭園があります

 

100円でガチャガチャカプセルいっぱいの餌が買え、

鯉がどんどん寄ってくるのが子どもには楽しそうでした

f:id:kotorinokosodate:20191017075610j:plain



 ・周囲にべんりなお店が多い

ドラッグストアー

コインランドリー

100円均一

スーパー

すぐ隣徒歩圏内にありました

 

特にありがたかったのがコインランドリー

最終日の朝に汚れ物を全部洗濯して人別に分類して宅急便で送ったので帰宅してからの片づけが楽でした

 

 

あわら温泉美松の残念に感じたところ

・喫煙スペースが建物内にある

入り口のわきの自販機スペースと、食事部屋に行くためのスペースに喫煙所がありました

煙草を吸わない人も必ず通らないといけないところに喫煙所があるのは気になりました

 吸う人にとっては親切な作りだけど

 

 

でも空いていたので実際ににおいが気になるなと思ったことは1度しかなかったです

 

 

スタッフさんもお庭もお風呂も食事も全体的にとても満足でしたので次も又泊まりたいなと思いました

 

参考になれば幸いです

 

 

www.kotorinokosodate.fun

www.kotorinokosodate.fun

www.kotorinokosodate.fun

www.kotorinokosodate.fun